※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
その他の疑問

鹿嶋市準看護学院に通ってる方いますか?あそこはいつでも見学できるので…

鹿嶋市準看護学院に通ってる方いますか?
あそこはいつでも見学できるのでしょうか?

コメント

ぴかる715

通ってました。
前もって連絡すれば大丈夫なのでは^_^?
土曜以外は授業は午後からだから、午前中なら見学させてもらえるかも。

• なるちゃん

なるちゃん

こんばんは!!いきなりすいません。来年受験考え中です。まだ一歳にならない子供が、いるシングルマザーです。学校と育児の両立はたいへんでしたか?あと准看護師でも働き口はありましたか?

• 7月31日
  • ぴかる715

ぴかる715

独身の頃に通ってましたが、病気になってしまい、退学してしまいましたが、授業自体は大丈夫かと思いますが、実習が始まるとレポートとかあるので、大変かも。
    私は要領が悪いので、かなり大変でした(^_^;)

まだ小さいお子様がいらっしゃるとの事で、実習中とかにお子様が、体調不良等など起きた場合とか、頼れる方はいますか?
    でないと、正直キツイと思います。
    准看でも、就職はいくらでもありますよ。仕事の内容は正看と変わらないと思います。

• 7月31日
  • なるちゃん

なるちゃん

返信ありがとうございます。
    両親がいないため、見てくれる叔母はいるのですが近くに住んでないので、送り迎えなど色々負担になってしまうかなーと、、、。今年で一歳なのでまだまだ体調を頻繁に崩しやすく悩んでいます。30前半なので早い方がいいのはわかってるですが、免疫が少しつく2、3歳まで待ったほうがいいのか、、、悩んでいます。准看護師だと正看護師がやることよりヘルパーよりになってキツイとも聞いたことがあったのでほっとしました。今後、生活を考えると給料のいい准看護師とりたいんですけどね。

• 7月31日
  • ぴかる715

ぴかる715

子供が、小さいと悩みますよくね。わかります。
    准看と正看の待遇の違いは病院とか、働く場所にもよるかと思います。
    でも、正看でもヘルパー的なし 仕事はしたりしますよ^_^

これからの生活を考えたら、確かに准看の方が給料面は良いかと思います。
    今現在、私は復学せず介護福祉士の資格を取って仕事してますが、時々思うのはやっぱり、復学して准看取っておけば良かったなぁーって考える時あります。やっぱり給料が違いますからね。
    アドバイスにはなりませんが、良く考えて決めたらいいと思います。
    でも、一言言うと、実習中はレポートばっかで寝れませんでした(^◇^;)
    何があっても、やる気だけは持ってやって下さい!

• 7月31日
ぴかる715

すいません。文章途中おかしかったです(TT)
ごめんなさい。