※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
サプリ・健康

わかる方いたら教えて欲しいです。ずっと長い間便秘で悩んでいてコーラ…

わかる方いたら教えて欲しいです。。。

ずっと長い間便秘で悩んでいて
コーラック飲んでいるのですが、
「酸化マグネシウム」を最近見つけて
買おうか迷ってますが、、コーラック飲んでる人でも効くのかわかる方いたら教えて欲しいです。

また、便秘薬にいいのがあれば
教えてほしいです💦💦💦💦

コメント

けだまぷわぷわ

私は妊娠してないときはコーラック、妊娠中は酸化マグネシウム飲んでました

酸化マグネシウムでも効果はありましたが、ちゃんと毎食後1錠飲まないとあんまり効果はなかったです
(私はコーラックは出したいとき飲んでたので、、、)

mama

妊娠中の時に全く便が出なくて酸化マグネシウムが処方されました。
それでも私には効かなくて変わらず…
こちらで同じように質問してヤクルトが1番とのことでヤクルトを買って飲んでいたら今まで悩んでいたのが嘘かのように便通が良くなりました😂
私の中で便秘にはヤクルトです!😂

りな

看護師をしています(^^)

まず、コーラックと酸化マグネシウムでは、少し作用機序が変わってきます。
簡単にいうと、コーラックは、直接腸に作用し、便を押し出すような形です。そのため、内服した際、腹痛を感じる方も結構いらっしゃいます。
対して、酸化マグネシウムは、腸内の水分を吸収して、便を柔らかくして出す作用になるので、腹痛を感じる方は少ないです。

そのため、便秘のひどい人では、酸化マグネシウムとコーラックを併用している方もいますが、、あまりお勧めはできません😅

特に、腸に直接作用するコーラックなどのお薬は癖になりやすいです💦💦

酸化マグネシウムで、お通じが良くなるのであれば、酸化マグネシウムの内服のみをお勧めします!
酸化マグネシウムを内服するのであれば、しっかり水分をとってくださいね😊その方が効果はより高くでます!

• りな

りな

ちなみにですが、私は最近出てないな〜と思い始めたら、仕事の休憩時間によく、ファイブミニ飲んでました😇笑笑

• 7月9日