※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。32週で治らず、同じ位置に頭が固定されています。これからも期待していますが、どう思いますか?

26週から逆子で現在32週です!
その間、赤ちゃんの頭が同じ場所にあり、逆子体操やお灸、下腹部にホッカイロを貼ったりあらゆる事を試していますが治りません😭 もう難しいのでしょうか?!
32週以降でも治った方が沢山いらして期待はしているのですが、頭の位置がずーっと同じ"ってところに悩んでいます。どう思いますか?😭

コメント

あかね

私の場合20週から逆子か横にうつぶせになってて、32週でやっと逆子治りました!

34週検診が明日なのですが何やら下で蹴ってるようで嫌な予感がしてます…

今必死で「こっちが頭だよー」「足はこっちだよー」「ママお腹切られたくないからねー」とプレッシャーかけてます😂😂

  • あかね

    あかね

    うちの子の場合うつ伏せ頻度が高かったので「うつ伏せが落ち着くのかな?」と言われてました。そうだとすると完全にパパ似です😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お腹の中の赤ちゃんも結構動き回っていた感じですね😭💓 私の場合ずっと同じ場所に頭があって、胎動はあるもののおとなしい子だと思います😢

    ママ、お腹切られたくない!のプレッシャーはいいですね🤣 真似してみます!

    なるみさんの赤ちゃんが逆子になっていませんように!

    • 7月9日
(^-^)♩.。

私も20週頃から逆子と言われてましたが
いつの間にか33週の時に治りました🐥🍒

同じ方向ばっかりで寝ないで
右向き、左向きと
交互に寝るように心がけては
いました( *´ω`* )👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    先生からは右を下にして寝てって言われているのですが🌀 交互に寝たほうがいいですか?!😢💓
    逆子が治る時、お腹の赤ちゃん、結構動き回っている感じでしたか?!

    • 7月9日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    一時期、右向きにして寝てね
    って言われてたんですけど
    わたしは交互に寝てました😰🌀

    勝手な自己判断ですので
    先生の言うことを聞いて下さい🙏

    余計なこと言ってすみません( >_< )笑

    わたしは逆子が治った時
    治った瞬間は分かりませんでしたが
    しゃっくりを胃の方で感じでたのが
    ヘソ下で感じるようになったので
    治ったのがすぐ分かりました🐥❤️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!同じ向きで寝るのは意味あるのか?と思っていたところなんですよ😢 どうせ右下に寝ても治らないので交互に寝てみます😂 さっそく左下にしています!笑

    赤ちゃん寝ている間に治ったんですかね?😍 逆子体操も疲れたので早く治って欲しいです!笑

    • 7月9日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    わたしもそんな風には思って
    交互で寝てました😰笑

    治ること祈ってます( >_< )🙏

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!笑

    • 7月9日
あや

私は35週で治りましたよー!
逆子体操、カイロ貼る、温かい飲み物を飲む。お腹を右下にして寝る。とにかくお腹冷やさないようにしていました。あとは、お風呂とか気が付いたらひたすら声をかけてました🙄『頭こっちだよー!』って。
逆子ちゃんが治りますように👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も右下にして寝るように言われています! 26週からずーっと同じ所に頭があって😢 胎動も痛いとか感じないし、おとなしい赤ちゃんです⤵︎⤵︎
    あやさんのお子さんはグルグル動き回っている感じでしたか?!

    • 7月9日
  • あや

    あや

    私も24週からずーっと逆子で動き回ってる感じもなく…
    逆子体操してもカイロ貼っても動いたか分からずでした😅
    胎動も痛いとかなかったですw次の健診で治ってなかったら帝王切開の日にち決めようねー。頑固な子だねー(笑)って先生に言われてましたが35週でいつのまにか治ってました😅子宮あたりをツンツンしてひたすら声かけてました😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回っている感じもなく胎動が痛い感じもなく逆子が治ったと聞くと少し安心します!
    胎動が激しい時に体操するといいよって言われたのですが、激しい時ってあんまりないんですよね😂 帝王切開の話しが出たり、手術直前に治る方多いですよね😂❤️ もっともっと声かけ頑張ります!笑

    • 7月9日