※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

メルカリで当たり前の様に子供服をゆうゆうメルカリ便で送ってました!近…

メルカリで当たり前の様に子供服をゆうゆうメルカリ便で送ってました!

近くの郵便局は直接郵便局の人に渡してシールを発行してもらうんですが、ゆうゆうメルカリ便でお願いしますと言って渡したら店員さんが荷物を目の前にあった定形外の測りの上に置いたんです。
そしたら一瞬140円って出てあれ?そっちのが安いの!?って思ったけどその場はそのままゆうゆうで手続きしました。

皆さん、子供服を発送する時どう見極めてますか?
家で測りでわざわざ測ってるんでしょうか?
300円とか安い物だと手数料、送料引かれるとほぼ売り上げにならないので数十円だけどもったいなー😭って思ってしまいました💦

コメント

定形外だとトラブルになると面倒なので、ゆうゆうが多いです(>_<)

• おかん

おかん

確かにそれ結構大事ですもんね💦

• 7月9日

家に安いスケールがあるので、測ってゆうゆうメルカリ便より安く行けそうな時は普通郵便にしています。

• おかん

おかん

そうなんですね!
    私もあれば測った方が確実なんですが持ってなくて😭

• 7月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

全部測って一番安い方法で発送してます!

• おかん

おかん

家にスケールあるんですね!
    私もあれば測った方が確実なんですがなくて💦

• 7月9日
nana

住所知られたくないのとトラブル回避のためメルカリ便です🙌必ず利益が出る値段設定にしています😊あまり利益にならないなら捨てます(笑)

• おかん

おかん

私も利益なしな値段設定にはしてないんですが安い物だと発想法による差って大きいなと勉強なりました😭

• 7月9日