※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
家族・旦那

お食い初めってそんなメジャーなことじゃないんですね?愚痴です。昨日娘…

お食い初めってそんなメジャーなことじゃないんですね?

愚痴です。
昨日娘のお食い初め100日と、結婚記念日でした。

遠くから旦那のおばあちゃんがくるというので(娘にとってはひぃおばあちゃん)旦那実家で私たちだけずっと待ってました。義父は迎えにいってました。

約束の時間になってもこず、おかしいと思っていたら先に用事をすませることにしたと。
こっちは朝からずっと娘のリズムを整えておめかししてまっていたのに、来たのは夕方の18時で、しかも何時になるかわからないから、娘ちゃんの食べるやつちゃちゃっとやっちゃおうと言われました。

は?散々待ってたし、大切な記念の日なのにちゃちゃっとやっちゃおうって何
しかも朝から待ってたけど予定変更されるくらいなら最初から夕方って言ってくれればうちらランチくらいいけたのに、天気もよく、日曜日で娘の記念と私たちの記念日が重なったのに家で待ちぼうけくらいました。

ほんとに許せなくて、涙がとまりませんでした。
育った環境が違うから仕方ないのかもしれないですが、私が過剰ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メジャーな事だと思ってました💦 (私の両親は沖縄の人です) でも母に聞くとお食い初めやお宮参りは私達兄弟の時はしなかったみたいです💦 沖縄にそんなんなかったからと言ってました!

孫が産まれて初めてお食い初めやお宮参りを経験したみたいです。

それでも、普通、お食い初めしようとしてお家で待ってる人を何の連絡もなしに待たせて、私でも悔しくなると思います。。それなら、旦那と娘と三人で家でお食い初め&結婚記念日を迎えたかったですよね💦💦

お食い初めも結婚記念日も大切な記念日なので、むかついてなかなか許せないかもしれません…

• じょんじょん

じょんじょん

お食い初めは夕方やろうとは話してたんですが、午前中には来るからって待ってたんです。お天気もよかったのに、ずっと待ってました。娘もおめかしして。すごく悲しかったです

• 7月8日

お食い初めがメジャーかどうか云々もそうですが、そもそも人を待たせてる(しかも生後3ヵ月の小さい子が待ってる)のにも関わらず連絡もなしにほっつき回る神経がやばいと思います。
せっかくの記念日(しかも結婚記念日まで😔)が台無しになりましたね。でも、今後はこれを盾に家族だけだやりますって断ればいいと思います。
時間を守れないとか連絡できないって私の中ではそれだけでも信頼関係を傷つけるものだと思うので。

お食い初めはメジャーなものだと思いますよ。私もちゃんとやってもらいました。ただわ旦那はやってなかったみたいです!

• じょんじょん

じょんじょん

私も今回やってない人が多くて驚きました。
    おばあちゃん達はよく伝わってなかったみたいで、全ては義父のせいなんです。義父が待ってると伝えればいいだけの話ですよね。。

• 7月8日
みよママ

うちはお食い初めしていません😅
夫も私も赤ちゃんの頃していませんし、する習慣がないです😅

ですが上の方もおっしゃってるように人を連絡もなしに待たせておくという常識のなさにはドン引きです!

• じょんじょん

じょんじょん

習慣ないんですね。
    でも数日前からこれを予約しましたと報告しました。知らないなら調べたりするような家庭なのに。
    高いお膳頼んで楽しみにしてたんです。
    娘の健やかな成長を願ってお祝いしたかったのにちゃちゃっとやろうと言われ、ムカつきすぎて泣くのこらえるの必死でした

• 7月8日
odango

お食い初めはメジャーな行事だと思いますよ☺️それよりも約束に遅れるのに連絡もないだなんて、人格を疑うレベルでドン引きです😰私なら二度と誘わないし、疎遠にします💦

• じょんじょん

じょんじょん

ほんとに許せないです。。
    娘にとっては祖父母なんですけどね。。

• 7月8日