※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

鳥取県米子市の無認可保育園について相談です。娘が6ヶ月で無認可保育園を探しています。オススメの保育園や空き情報を教えてください。

鳥取県米子市の無認可保育園についてです
もうすぐ6ヶ月になる娘がいます そろそろ保育園について考えなければならないのですが
うちは無認可にしか預けられせん
オススメの無認可保育園ありましたら教えてほしいです また空きがあるかとかわかりましたら教えてほしいです

コメント

ˆ﹀ˆ

クローバーはどうですか?
なんで無認可でないとダメなんですか?😢

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

皆生第2クローバーというところに聞いてみたら0歳児はいっぱいだと言われました
    他のクローバーにも明日以降電話してみようと思います
    主人の仕事の関係で申請ができないんです きちんとした会社勤めではありませんので……条件に満たないと言われました

• 7月8日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね😭💦
    いい情報他になくてすみません💦

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

いえいえ ありがとうございます でも空きがどこもなくて復帰できそうにないです………

• 7月8日
たなか

クローバー保育園、入園の申請書出してその園に空きがなくても、近くの他のクローバー保育園の方に空きがあれば勧めてくれたりしましたよ!

皆生第二クローバーの近くの、北クローバーなら来月あたりに空きが出ると思います。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ほんとですか?
    空きがなくてもあるところに勧めてくださるんですね 詳しく話ができなかったので 明日また電話して聞いてみようと思います ありがとうございます😄

• 7月8日
  • たなか

たなか

わたしも、空き状況とか月額聞きたかったので保育園に電話したんですが、「本社からじゃないと空きとかは教えられないので本社の電話番号教えますね!」って言われて本社に電話しました!

わたし自身、初めてのことなのでよく分かりませんが、もしかしたら入園とかのことは本社に電話した方がいいのかもしれません、、🤔

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど(・∀・)本社に電話してみたいと思います ありがとうございます ☺

• 7月8日
  • たなか

たなか

いえいえ!
    いい感じに保育園決まることを祈ってます🙏✨

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます😄

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

申請書って、どんな感じでしたか? なんか厳しいものなのでしょうか?

• 7月9日
  • たなか

たなか

記憶が曖昧なんですけど、
    世帯員の就労状況?(会社名、就労時間など)や
    希望の保育時間、期間などを書く感じだったと思います!

世帯員が多いとちょっと書くのが大変ですけど、その日のうちに書けるようなものだったと思います〜!

• 7月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなのですね すいません ありがとうございます☺

• 7月9日
  • たなか

たなか

いえいえ〜!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月9日
🌸

上福原のクローバーに5月頃行きました!
来月で0歳児いっぱいになります、と言われたので職場復帰予定の月に予約?キャンセル待ち?という形で申込だけしましたが期待してません・・・😢

オススメはしませんが、去年オープンした車尾のえいご保育園は0歳児の空きがありますよ!
駐車場最悪だし職員の対応も快く思えませんでした😢

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですかー 上福原と住吉も職場のルートなので気にはなっていましたが もういっぱいなんですね…(´;ω;`)
    えいご保育園ですかー なんか高そうなイメージです

• 7月8日
  • 🌸

🌸

えいご保育園めっちゃ高いです😢
    5.5万します・・・
    でも絶対保育園に入れたい!ってことならそこくらいしか今は無認可空いてないと思います、無認可クローバー人気なので出産前から予約されてる方もおられて激戦です😢

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ええー 出産前から予約ですか? それは知らなかったです…… もっと早くすればよかった(っω<`。) また明日
    住吉あいてるからとりあえず聞いてみようかなとは思います

• 7月8日
  • 🌸

🌸

私は妊娠中に友人からそれ聞いてたんですけど、その頃は無認可に預けるつもりなくてスルーしてたんでツケが回ってきました😢
    高いですが秋から認可に預けることになります😢
    保活、頑張ってください!!

• 7月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます(・∀・)お互い育児に仕事 がんばりましょー

• 7月8日