※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、お腹の赤ちゃんの感覚が変化して心配。胎動が激しくないこともあり、同じ経験の方いらっしゃいますか?普通なのでしょうか?

妊娠9ヶ月です!
昨日の朝から何度かお腹の中に赤ちゃんがいない感覚?
うまく説明できないですが、横になってると浮く?みたいな感じでいままでこんなこと無かったから心配です。
普段から起きたら胎動が激しかったりお腹のが張ってたりなので今朝びっくりしてとっさにお腹を揺らしてしまいすぐ胎動を感じたので安心しました。。。

同じような経験した方いらっしゃいますか??
普通なんですかね??

コメント

かえる

妊婦生活に慣れてきたって事もあると思いますよ😊
あと赤ちゃんが大きくなるにつれて動くスペースも無くなってくるので胎動が落ち着いてきたのかもしれないですね😊
もし気になる様なら1度病院に電話してみてもいいと思います!(私も妊娠中不安になれば電話かけてました😂)
あまり気にせず残りの妊婦生活有意義に過ごしてください🌱