※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペホリエッタ
妊娠・出産

8月13日に第二子出産予定。短肌着が5セットしかない。夏生まれなので短肌着は何枚用意すべき?混合で育てる予定なので哺乳瓶なども揃えたい。他に必要な物や不要な物のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(^^)
8月13日に第二子出産予定の者です。
かなり遅くなってしまったのですが、出産準備を
来週の土日の間にします。
同性なのである程度お下がりが使えるのもあるのですが、第一子は10月の初めに産まれたので短肌着+長肌着のセットが少なめなのとシミとか付いてて取れない者は処分したので5セットぐらいしかありません。
夏生まれだと短肌着で過ごす事がほとんどだと拝見したのですが、短肌着は後何枚ぐらい用意しておくべきでしょうか?😣
あと、上の子は完母だったのですが、次の子は混合でいこうと思ってるので哺乳瓶、乳首なども揃えておきたいなと思っております。ベビーベッド、ベビー枕、ベビー布団、コンビラックなどは上の子のお下がりがあります。
一応買わなきゃいけない物をメモしてみたんですが、
他に買っておいた方が良い物や、これはまだ用意しておかなくても大丈夫なんじゃないか。と思う物を教えて頂きたいです😣ちなみに里帰りの予定無し、近くに頼れる身内、友達も無しで、旦那も夜勤日勤の交代制なので、産まれた後に買ったりするものを必要最低限にしておきたいです🥺💦アドバイスお願い致します(><)

コメント

小鳥

うちもそんな感じです!肌着は、新品は3枚、あとはお下がりにします。笑
トータル10枚くらいはあるかな?
シミ付きもあります。笑

あとは、うちはおしゃぶり、チャイルドシート、スワドルミー?の反射防止の蓑虫みたいなおくるみ、乳首用の保湿クリーム、哺乳瓶を保管するケース、赤ちゃん用のハンガー、綿棒
ですかね?

• 小鳥

小鳥

あとは、冷凍食品をたくさん用意します!笑
    息子が食べられそうなエビピラフ、焼きおにぎり、グラタンなどなど、息子には悪いですが、主人が夜勤の日は手抜きします笑

• 7月6日
  • ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます☺️!
    上の子が同じ月齢でとても参考になります🥺✨
    やはり肌着はトータル10枚ぐらいは用意しておいた方がいいですよね😣
    夏場は汗かいちゃいそうですし🙌
    おしゃぶりとチャイルドシート盲点でした😵上の子がおしゃぶり嫌がってしなかったのですっかり忘れてました(笑)🙌
    哺乳瓶を保管するケースとハンガーも付け足しておきたいと思います!☺️
    教えて頂き、ありがとうございます🥰!
    産後の夜勤ドキドキですよね😫
    寝かしつけ出来るか不安です😂
    小鳥さんも9月ぐらいに出産ですかね☺️?お互い寝る暇も無さそうで大変かもしれないですけど適度に休憩しながら頑張りましょうね😣✨

• 7月6日
  • 小鳥

小鳥

ミルク育児なら吐き戻しやすいので予備が必要ですよね😭
    息子のチャイルドシートを下の子に、息子はジュニアシート購入します!
    おしゃぶりは気に入ってくれたら楽ですよね!
    お互い頑張りましょう😂💕

• 7月6日
マカロン

まだ新生児なので短肌着とコンビ肌着をセットで着せてます!
短肌着は4枚しか無いです😂あとコンビも4枚で、一応半袖ロンパース2枚あります。
毎日洗濯するしすぐ乾くのでうちは3枚で充分です!

2人目は混合と思っていましたが、2人育児は想像以上に大変でミルク作る気力がなくて断念しました😭哺乳瓶1本、乳首1つ、消毒は煮沸で様子見るのはどうでしょう?

私はAmazonでその都度買ってます💫

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

そしてご出産おめでとうございます❤️
    半袖ロンパース、私も一応2枚だけ
    購入してあって買い足した方がいいのかなぁと思ってましたが2枚で充分そうですね😍
    やはり二人育児大変ですか😭🙌
    たまに旦那に寝かしつけしてもらいたくて母乳寄りの混合でいこうと思ってたので、スイミーさんのアドバイス通り、哺乳瓶一本、乳首一つにしてみます!✨
    ミルトン高いですもんね💦もしあまり使わなかったらもったいないかなとも悩んでたのでミルクに関するアドバイスとても参考になります🙇‍♀️✨
    ありがとうございます☺️
    哺乳瓶はガラス製の物かプラスチック製の物どちらがいいんでしょうか🥺?
    色々聞いてしまってすみません😵💦

• 7月6日
  • マカロン

マカロン

私も旦那にお願いしようと思ってミルク考えました!同じですね🤣
    ガラス製の方が冷ますのが早いですがミネラルウォーターを湯冷ましとして使えば時短になりますし、プラスチック製の方が軽くて半年くらいから麦茶飲ませる際に自分で持ってくれたりしたのでオススメかと🥰

• 7月6日
り

綿棒くらいですかね🤗

うちは、哺乳瓶と乳首は
産院と同じのを買おうと
思ってるので産まれてから
買いに行く予定です🙆‍♀️🙆‍♀️

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ベビー綿棒必要ですね😳!
    そちらも盲点だったので追加しておきたいと思います☺️❤️
    産院が上の子の時と同じで確かPigeonだったような気がするんですけど、確かめてから買うのもありですね❣️ありがとうございます🥰

• 7月6日