※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買おうと思っていますが、靴を嫌がります。靴が慣れてから買うべきか、早めに外で練習するべきか悩んでいます。

やっと歩くようになったので、ファーストシューズを買おうと思っています❗️
しかし、案の定靴を嫌がります💦
室内シューズで練習していますがなかなか慣れてくれません。
すぐサイズアウトすると聞くので、靴が慣れて履けるようになってから買ったほうがいいですか❓
それとも早めに外で履く練習をしたほうがいいですか❓

コメント

はるゆきち

うちは靴は外で履くものという事も教えたかったので、お出かけする時は靴を履かせるようにしました。😊
靴を履くことに慣れるようになるまで1週間、外で立つことに慣れるまで1週間、外で歩き出すまで1週間と1ヶ月くらいかけて外でも歩けるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです❗️
    少しずつですね〜
    頑張ります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月6日
deleted user

11ヶ月の頃につたい歩きしかしてなかったけど買いました。

そんなすぐサイズアウトしないですよ!
1歳4ヶ月くらいまで履いてました。

靴になれるのも、1ヶ月くらいだと思います
室内で履かせるから嫌がるのかもしれないですし、積極的に履かせてお外に行く、家では裸足、など区別をつけてあげるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより長く履けそうですね❗️
    ゆっくり慣らしていけるよう頑張ります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月6日
ママリ

8ヶ月の時に歩き始めてしまったので
最初室内でルームシューズのような柔らかい靴を履かせましたが、家の中では嫌がりました!

でも外(といつまでもショッピングセンター内)で履かせたら普通に歩けました😂

いまではもうルームシューズみたいな柔らかい靴でなくても歩いてますし、
ある程度足首までしっかりある靴のが歩きやすそうです!

ちなみに8ヶ月のとき11.5cmでしたが、11ヶ月の今は12.5cmはいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外と中ではまた気分も違うかもしれないですね❗️
    サイズも参考になります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月7日
メメ

外歩けなくても履かせてあげてれば、お外=靴を履くになるんじゃないでしょうか😊
うちは2ヶ月半でサイズアウトしましたが、もうちょい履ける子が多いと思います!😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外と中を区別できるようにしてみます❗️
    サイズアウト早いですね🧐
    参考になります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月7日
ゆ

伝い歩きを6ヶ月くらいの時にしてたのでアティパス(12.5)を購入しました!
1歳なってすぐ1人で歩けるようになったので靴も購入しました!(12.5)
室内用の練習?シューズもありますがうちははかせてますよ〜
嫌がるとかはとくになかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらないと助かりますね✨
    つたい歩き早かったんですね🧐
    参考になります❗️
    コメントありがとうございました😊

    • 7月7日