※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

授乳服や授乳ブラは必要ですか?何枚か用意した方がいいでしょうか?

今9ヶ月です(^^)そろそろ色々準備しないと!と思っているのですが、授乳服や授乳ブラって必要ですか??
やはり何枚かは用意した方がいいんでしょうか?

コメント

みれー

授乳服は無くても大丈夫ですが、授乳ブラは母乳なら必要だと思います!

• ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!
    授乳ブラは必要なんですね!
    買いに行きたいと思います(≧∇≦)

• 3月23日
mewp

私は一枚も授乳服は買ってないです!
授乳ブラは楽ですよ~
妊娠後期にサイズアップもして苦しかったので前にボタンがついてるブラ3枚とGUでキャミソールにカップがついたもの3枚買いました!

授乳服はなくて今まで困ったことないです(^o^)
今の季節ならボタンシャツに上にゆったりめのニットなんか切るとニットめくってシャツのボタンあければ問題ないです。

• ゆめこ

ゆめこ

授乳服は無くても行けそうな感じですね(^^)
    GUのそれ、わたしも見てはいましたが買うに至らずでした!買ってみようかな♪
    シャツにゆったりめのニットの作戦もいいですね‼︎参考になりました〜*\(^o^)/*

• 3月23日
らいちゃん

授乳ブラ、肩のところのフックでが出外れるタイプがあると楽です。
パットもつけるし、おっぱいがはって痛くてつらい場合があるので、ゆるめのもので、柔らかいタイプがおすすめですー。

• ゆめこ

ゆめこ

色んなタイプのがあるから迷ってました(>_<)肩のところがフックのタイプ、見てみます!
    確かに張って痛くなること考えたら柔らかいタイプの方がいいですよね!!なるほど!って感じです☆参考になりました(≧∇≦)

• 3月23日
あぃな

私はこういうバッテン?になってるタイプのほうが授乳しやすかったです。
フックタイプは、うまくフックが取り外しできなかったりして手間だったので...
ユニクロやGUのブラトップも使っていました
授乳服は買わなくても支障なかったです(^^)

• ゆめこ

ゆめこ

クロスオープンタイプですね(^^)これ楽チンそうですね☆デザインも可愛い〜♡
    今日ユニクロのブラトップ安くなってるので買いに行きます‼︎
    授乳服はなくても良さそうですね♪

• 3月25日
☆ユミ☆

私も、クロスタイプのブラが良かったです。
肩の部分でフックになってるのも持ってるんですが、使い勝手が悪いのと通気性が悪く肌当たりが固いので結局使ってません…
(持っていたのが、化学繊維で出来たものだったからだと思いますが…)

ちなみに、私は、西松屋で買ったクロスタイプのブラが肌当たりが柔らかくてお気に入りです。
試しに1枚買ってあったんですが、あまりに使いやすいので、産後1ヶ月しないうちに買い足しに行きました(^_^)

• ゆめこ

ゆめこ

クロスタイプ、人気なんですね(≧∇≦)
    ブラを買うならそのタイプにしたいと思います☆
    西松屋で1枚だけ試しにわたしも買いました‼︎買い足そうか迷ってるところです〜
    動きやすい今のうちにもう一枚くらい買っておこうかな♪

• 3月25日
まめ電球

私は買ったものの使わずに終わりました(´・ω・`)
ユニクロのブラトップで事足りてしまいました‥

• ゆめこ

ゆめこ

ユニクロ、みなさん使ってますね♪授乳後も使えるし、楽チンですよね‼︎
    今日安くなってるので買いにいってきます(≧∇≦)

• 3月25日
じっきー!

授乳服買ったんですが結局着てないです!私的にはボタン付きのシャツが使いやすいです(^_^)
授乳ブラ(クロスタイプ)あったら楽です!

• ゆめこ

ゆめこ

授乳服はいらないみたいですね!デザインもあまり可愛いものがないし…
    ボタン付きのシャツとかでいけますよね☆
    クロスの授乳ブラとユニクロのブラトップ買い足します(≧∇≦)

• 3月25日