※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
お金・保険

旦那さんの元嫁が再婚しても養育費払ってますって方いますか?もしくは再婚を機に養育費免除、減額しましたって方いますか?

旦那さんの元嫁が再婚しても養育費払ってますって方いますか?もしくは再婚を機に養育費免除、減額しましたって方いますか?

コメント

Sapi

うちは元々公正証書で元嫁が再婚したら終わりに決まってます☝️
まだ元嫁は再婚してませんが旦那と結婚したので減額請求しましたよ~☺️☺️👍

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)公正証書で決めとくと後々もめなくていいですね💦💦

• 7月5日
  • Sapi

Sapi

そうですね☝️
    守られないこともありますが
    そうするとこっちも強く出れるし
    余計な出費もなくなるので😂😂

元々、面会について揉めてたのでだいぶ揉めましたが(笑)

• 7月5日
  • りここ

りここ

お金のこと以外でも面会のことで揉めたりするんですね💦その点旦那は大丈夫そうです(笑)

• 7月5日
✩mama

再婚を機に養育費免除、その代わり子どもを二度と会わせないことを条件にあげられてその通りになってます🤲🌷

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    弁護士とかたててそうなりましたか?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

元嫁さんが再婚して現夫が養子縁組してますが支払いしてます。
4年程前に再婚してたみたいで(調べるまで知りませんでした)免除の調停を申し立てましたが、相手が自営業で所得も誤魔化してて…
減額にはなりましたが、払い続けてます。
正直納得できませんが💨
↑と書くと旦那さんの子供に変わりはないとか、わかっててとか言われそうですが…