※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
子育て・グッズ

夏の保湿アイテムについて教えてください。キュレル、ピジョン、メリーズ、セタフィルが気になります。他にオススメのものがあれば教えてください。アロベビーは高いです。

夏の保湿について教えてください!
今、キュレルのローションとピジョンの桃の葉ローション、メリーズのベビーローション、セタフィルが気になっています。
金額的にはピジョンがメリーズが良いですが、金額的にはキュレルやセタフィルも範囲内ではあります。
他にオススメのものあれば教えてください!
アロベビーは高すぎて手が届きません😅

コメント

ショコラ

メリーズ(ポンプ式)
使っています(^^)

• いっくんmama

いっくんmama

コメントありがとうございます😊
    どうですか?さっぱりしてて保湿力ある感じですか⁇

• 7月5日

うちの子達は肌が弱いのもありますが皮膚科で処方してもらった保湿剤を年中使ってます。
夏場はヒルドイドのローションタイプ、春秋はヒルドイドの軟膏タイプ、冬場はヒルドイドの軟膏タイプにプロペトの重ね塗りです💦
金額だけで言ったら、こども医療費助成で無償ですが...なにより安心感があります。

退会ユーザー

こどもってすぐ湿疹になったり、湿疹までいかなくても赤くなったり、乾燥したりするので、そのタイミングで皮膚科に連れていくと合うものを処方してくれますよ(^ ^)

• 7月5日
  • いっくんmama

いっくんmama

コメントありがとうございます😊
    うちの子も顔の乾燥がヒドイ時期があって、その時は皮膚科でヒルドイドのソフト軟膏貰いました✨
    たまに全身にも塗ってあげてたらあっという間になくなって、前みたいにヒドイわけでもないので、皮膚科に行ってないのですが、ローションタイプがあるなら、全身保湿用に欲しいです💓
    前に小児科の先生から、市販のもので良いですよって言われたので、市販でばかり探してました💦

• 7月5日

退会ユーザー

うちは2ヶ月に1度受診して2ヶ月分もらってるんですが、前回の受診でローションタイプだと夏場もベタベタしなくていいよと勧められて使ってます。特に顔に塗る時が伸びやすいしベタベタしなくておススメです(^ ^)

• 7月5日
  • いっくんmama

いっくんmama

そうなんですね!
    他にも皮膚で気になることあるので、早速月曜日に皮膚科に連れて行ってみます♪
    全身保湿したいって言ったらいいんでしょうか⁇😅
    病院って症状が出てるところに対してしか薬をくれないイメージがあって...😅

• 7月6日

退会ユーザー

湿疹出やすいようなので予防用に保湿したいんですけど...って言ってはどうでしょう??

うちの皮膚科は最初から全身保湿用と処方してくれてたので、実際に言った方法ではありませんが...

• 7月7日
  • いっくんmama

いっくんmama

そんな感じで言ってみます☺️💓
    考えてもらってすみません😂💦💦
    明日行ってみます♪

• 7月7日
にゃこん

はじめまして☺️✨

特に肌荒れしてない(弱くない)なら、ベビー用ならどれも大丈夫だと思いますよ❣️

小児科医、皮膚科医が、よくオススメしてるケア商品は、キュレル、資生堂 ドューエ、ピジョン ベビーミルクローション でした😌

お子さんによって合う合わないはあると思います💦

• いっくんmama

いっくんmama

はじめまして😊
    コメントありがとうございます✨

乾燥肌かな?とは思うのですが、弱いわけではなさそうです☺️

小児科医、皮膚科医がオススメしているものが知れて良かったです💓
    参考にさせてもらいます😌

• 7月5日