※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で食べこぼしや吐き戻しに悩んでいます。リビングに何を敷いたらいいか迷っています。ジョイントマットは掃除がしにくいかもしれません。他のアイデアはありますか?

子育て真っ最中。
食べこぼし凄いです。下の子もたまに吐き戻しあります。
リビングに敷くもので悩んでいます。
皆さん何を敷いていますか❓
ジョイントマットを使うか迷っていますが、飲みこぼし吐き戻しなどがあった場合隙間から下の床に伝って染み込んでしまうし、拭き掃除や掃除機をかける時にジョイントマットがボロボロ外れて移動させにくいイメージです💦
そして、掃除機かけたくてもジョイントマットの静電気で髪の毛とかゴミがジョイントマットにくっついてしまって掃除しにくいイメージもあります。

お掃除面も考えて使い勝手どうですか❓

コメント

イーブイ

うちはレジャーシートにお世話になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    レジャーシート良いですね❤️防水だき拭き取りやすそうですね(o^^o)

絨毯か何かの上にレジャーシートを敷く感じですか❓

• 7月5日
  • イーブイ

イーブイ

うちは、フローリングの上にラグを敷いていたので、その上にレジャーシートを敷いてました😸

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️ありがとうございます😊
    レジャーシートは子供の椅子の下だけですか❓それともラグ全体に敷いていますか❓
    薄手のレジャーシートですか❓
    質問攻めですみません。

• 7月5日
  • イーブイ

イーブイ

椅子の下だけ敷いてました。100均の小さいシートです。薄手だけどかたくて丈夫なやつです。
    大体そこばっかり汚れてたので。
    グランピングとか流行ってますから大きいレジャーシートでかわいいのが最近はありますよね✨今だったらそういうのもいいかなぁと☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく参考になりました‼️ありがとうございます😊

今まで賃貸で椅子に座ってローテーブルでご飯食べていたので私が下の子にご飯あげている隙に立って食べ歩いたりソファーの上で食べたり好き放題で手におてなくて‥
    お行儀悪くて困ります。
    果たして新居ではダイニングテーブルでチャイルドチェアにきちんと座って食べてくれる気がしません💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べこぼしの心配は期間限定なのでレジャーシートで数年しのげるとお財布的にも有難いです❤️

• 7月5日
  • イーブイ

イーブイ

大変ですよねぇー。
    レジャーシート神様です☺️✨
    100均でたくさん買ってストックしてましたよ。水色の大きいレジャーシートも売ってますよね。
    それも何枚かいつも家においておいて、
    面倒なときはそれをひいて、やりたい放題やってもらって終わったら捨てちゃうとかもやりました~。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️
    こっちのイライラも解消できて時短で良いですね❤️
    ありがとうございました😊
    近々買いに行ってきます(o^^o)

• 7月5日