※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

コンピュータミシンについての質問です。価格と性能について教えてください。

ミシン持ってる方に質問です。

いまテレビの通販番組でコンピュータミシンを10万のところ3万で!ってやってました!
文字や柄のししゅうが出来て良さそうだな〜と思ってます。

前々からミシンはほしいと思ってたんですけど
コンピュータミシンってどおですか??
あとこの値段ってお得なんですかね??
ミシンは必要だと思いますか?

質問多くてすみません。
回答お願いします!

コメント

masaming.o

私も見ていて欲しくなってしまいました(>_<)
思わずコメントしてしまいました!!

ただ、普通のミシンがあるので我が家は買えませんが…。
数年前に購入したため、ちゃんとは覚えていませんが、普通のミシンで同じくらいの金額で購入したと思います。

テレビで紹介していたミシン、刺繍もですが、ロックミシンとしてもつかえるのが羨ましいです(>_<)

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!

普通のミシンで3万だとコンピュータミシンにしたら安いですね(°_°)
    あそこまでできるとやりがいありそうで…

前向きに検討してみようと思いますっ

• 3月23日
はるぱか

こんにちは!
ミシンが趣味で、コンピュータミシンを使っている者です。
私の持っているものは使いやすくて満足してます。
ただ、刺繍は思ったより難しく使わなくなってしまいました。

値段は、私は10万円で買いましたので、3万は安いと思います!!ただ、メーカー品なのか気になるところです。壊れたときに直してもらいやすいので。
ジャノメやブラザーだったら文句なしですね^o^

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!

メーカーはシンガー?ってやつです。
    ポシュレで買うと電気屋で買うのと違って保証とかはないんですかね??

はるぱかさんはミシン買って良かったですか?

• 3月23日
  • はるぱか

はるぱか

ネットでポシュレのミシン調べてみたんですが、SN777DXというものですかね?私もその番組見ておけばよかった( ̄▽ ̄)

シンガーのお店はあまり見ないので、修理はもしかしたら保証して貰えないかもです。でも、そんなに壊れるものでもないので^o^

私はミシン大好きなので、買って本当に良かったです!!もう10年使っています。
    子どものもの作るには、必須だと思ってます!楽しいし!

ただ、ロックミシン機能が付いてるものにすればよかったというのが一つだけ後悔です。
    上の方が「ロックミシン機能が付いてる」とおっしゃっているので、もし付いてるのなら、3万円で即買いです!!

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

わざわざネットで調べてくれたんですか!
    ありがとうございます( ; ; )

ミシンってすぐ壊れるイメージでしたけどそうでもないんですね??

わたしも子供が出来て手作りのカバンとか作ってあげたいなって思ってます!
    ただミシンは初心者で3万とはいえ、やっぱり高額ですし迷ってます(°_°)

初心者でロックミシン機能がよく分からないのですがないのとあるのではどう違うのでしょうか?

• 3月23日
  • はるぱか

はるぱか

調べちゃいました(^◇^;)
    私も欲しいな、と思って!

私のミシンは1度も故障したことはないです。ブラザーです。
    ただ、使い方がわからなくて、何度かお店に持って行って教えてもらいました。きっと親切なお店ならメーカーに関わらず面倒みてくれると思いますよ!

ロックミシンは、別名端ミシンと言うものです。例えば、通園バッグの布の端など、ほどけないように加工してくれる機能です。ロックミシンを持っていないと、大きめに布を切って三つ折りにアイロンかけてからミシンをします。ロックミシンなら端にジグザグにほどけないよう縫いながら布のカットもしてくれるので、便利だしスッキリ仕上がります。

• 3月23日
❤︎男女ママ♡

日テレのやつですかね?✨
DVDもついてるんですよね!
だったらいいのかもですヾ(๑^▽^๑)ノ
私もほしーです!
でも安くても3万!!
悩みますよねー