※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

明日は外に出る予定がないのですが食材があまりありません(>_<)家には玉…

明日は外に出る予定がないのですが食材があまりありません(>_<)
家には玉ねぎ半分、ナス1本、小松菜1袋、じゃがいも2個、卵5個、ツナ1缶、しめじ3袋、もやし1袋(1番使いたいやつ)、こんにゃく、豚肉です。

ここからメイン1つと副菜1つ考えたいのですがなかなか思いつかずみなさんのお力を貸してください!!

コメント

ぱんだ

玉ねぎ ナス もやし で炒め物
じゃがいも こんにゃく 豚肉 しめじ で豚汁もどき
卵とツナでオムレツかツナたまご飯にしますかね🤔

メインと副菜になってるかわからないですけど😓😓

2児ママ

・豚丼(豚肉、玉ねぎ、卵)
・麻婆茄子(ナス、もやし、豚肉)
・こんにゃくのピリ辛炒め
・もやし、小松菜、卵のスープ
・玉ねぎのツナ和え
・玉ねぎ、小松菜、じゃがいも、ツナ、しめじのキッシュ
・ツナ入り卵焼き
・ポテサラ(じゃがいも、卵)
が思いつきました🙌

mi

主菜→とんぺい焼き
モヤシと豚肉を炒めて薄焼き卵で包み
、お好みソースとマヨネーズをかけたらできます!めっちゃ簡単です✨
副菜→小松菜としめじの煮びたし
小松菜としめじを炒めて、だし汁、薄口醤油煮、味醂、酒で味つけ

ざっくりな説明ですが私ならこんな感じにします☺🎶

ぴよりーぬ

小松菜と豚と卵のオイスター炒め(しめじ入れてもおいしい)
もやしのナムル
たまねぎとじゃがいもの味噌汁

わたしなら簡単に済ませたいのでこんなかんじです(笑)

ヌッピー

もやしと豚肉をレンジでチンしてポン酢で食べる♩
ナスと小松菜の焼き浸し♩
玉ねぎジャガイモしめじツナのスパニッシュオムレツ♩
こんにゃくの味噌田楽♩
たくさん作れそうですね〜^_^

knmnr

豚肉 もやし 小松菜で炒め物🍳
ナス バター焼き🍳
玉ねぎ じゃがいも しめじでお味噌汁🍵

小松菜はチンして酢味噌とかで食べてもいいかもです(^^)
あとうちだとツナマヨとかしちゃうかもです(^^)

悠久(31)

私なら簡単に豚肉ともやしをレンジでチンして蒸し料理風にしてそこに、ポン酢かけたやつと、小松菜とツナとたまご使って、ごま油で炒めてカツオ節、醤油、マヨネーズ、塩コショウで炒めて副菜にして、ご飯と玉ねぎのお味噌汁とかにします☆彡.。

チム

メイン➡️豚肉、しめじ、玉葱のポン酢炒めorオイスター炒め
豚肉、茄子、しめじの味噌炒め
副菜➡️小松菜のおひたし
じゃが芋、卵、ツナのポテトサラダ
しめじのバター醤油炒め
などどうですか?

小学生のママ

豚肉の部位にもよりますが、冷しゃぶサラダにして
玉ねぎともやし、彩に小松菜と塩もみしたナスを使います。
副菜はしめじとツナ缶で無限きのことかですかねー🤔

ママ🧸

ポテトサラダ(ツナとゆで卵入)
玉ねぎのお味噌汁
豚肉ともやしで炒め物
小松菜のお浸し
ナスの煮浸し
色々作れそうです😆❤️

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます!
とてもとても参考になり無事に決まりました!!
私には考えてつかない物ばかりでみなさん尊敬します♡♡