※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれ予防に、オムツ交換回数を増やすことは効果的ですか?新しいオムツは薄くてコスパが良いが、肌触りはナチュラルムーニーより劣る。家にいるときはこまめに交換しようかと考えています。

この時期オムツかぶれしやすいと思いますが、オムツ交換の回数を増やすのはかぶれ予防になりますか?

初めてパンパースさらさらケアか買ったら薄さに驚きました!吸収はまだどうかわかりませんが、よく使うナチュラルムーニーに比べると肌触りは劣るけどコスパがかなり良いので、この時期家にいるときなどはこまめに交換してあげようかと考えています😊

コメント

三児のmama (26)

予防になると思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月4日
ぱぱぱ

小さいころはオムツを変えるたんびにお尻をお湯でささっとあらってましたよ!なのでかぶれは一切なかったです。洗えないときはお尻を少しだしといて、さらさらになってからはかせるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチの時は極力お湯で流すようにして乾燥してからオムツしてるんですが、それでも時々か少し赤くなってかぶれそうになるので💦
    ある程度大きくなると、かぶれにくくなったりするんですかねぇ?

• 7月4日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

うちは二歳ですが、だんだん肌は強くなってはきてますが、やはり気をつけないとかぶれたりすると思うので、お尻や首まわりとかも気をつけてます!小さいころは洗ってもかぶれたりすることありますね、、、暑いころは1日二回お風呂にお湯をすこしはって遊びさせてましたね!かぶれ防止になりますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    お風呂いいですね‼️あと首回りもムチムチでいつも見えないので気をつけて見るようにします‼️かぶれるのは可哀想なので😢
    凄く参考になりました。ありがとうございます❤️

• 7月4日
まる

パンパースのさらさらは生まれてからずっと使ってますが、新生児の時に1日7回はうんちしててその時オムツかぶれになって以来全くですよ🤣💦
うんちの時はお湯で流してあげると予防にもなりますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれるまでいったのは1回のみですが、赤くなってることがあって💦
    極力流すようにはしてて、やはり流してあげるのはいいんですね😁続けてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • まる

まる

最近は全くですが、あとはベビーパウダー使ってたりしてました☺️💕
    オムツかぶれならないといいですね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダー私も持ってて使ってないので、使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
カエル

なると思います!
うちもパンパースのさらさらケア使ってます!でも息子はこのオムツだとお尻かぶれしちゃいます😅なので3回に1回くらい乾燥させる為にもベビーパウダー使ってます😊
夜はちょっと高いけどパンパースの肌いちの方使ってますよ🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    そうなんですか。やはり合う合わないはありますよね😥
    ベビーパウダー新生児の頃買ったけどまだ使ってないので、試してみようと思います‼️
    肌いちは前までナチュラルムーニーと併用してました🤗今回はさらさらケアの安売りとコスパに負けました🤣笑

• 7月4日
  • カエル

カエル

赤ちゃんで合う合わないって全然違うので全部探り探りですよね😓
    よくかぶれたらワセリン塗るという方よく目にするんですけど、私は赤くなってるだけならベビーパウダー付けてます😁すぐお尻の赤みなどなくなると思いますよ😊
    お尻かぶれしないなら安いのが1番ですよね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね😣
    ワセリンはたしかによく耳にします💦ベビーパウダーも正しく使えば効果的みたいですね😄
    色々ためしてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 7月4日