※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

母は4000g超えの出産経験あり、自身も不安。赤ちゃんのサイズが心配で、帝王切開の可能性も考える。安全な出産を希望。

自分の親と似たような出産された方どれくらいいますか?


第一子は切迫入院の末、37週で3000g手前で産みました。
第ニ子は今33週で既に+2週くらいのサイズと妊婦健診の時言われました。

私の母は第一子は3000g台で産んでいて、第二子以降を4000g超えで出産しているので、切迫もなってないしこのまま私もジャンボベビーを出産するかと思うと陣痛とかその他いろいろ耐えられるのか…とても不安です。

稀なケースとは言っていましたが、会陰切開しても予想以上に赤ちゃんが大きすぎて出てこず、そのまま帝王切開になったと聞いたので、お腹も下も切るのは産後の子育てにも響きそうで恐ろしいです。

ここまで大きく問題なく育ってくれてるなら、生産期入ってすぐ産みたいです。

コメント

おりく怪獣

こんにちは😃
私は第一子、何事もなく39w1dで3200gで産み、今第二子33w3d昨日の検診で+2週くらいの大きさと言われています。
母は第一子を3600g、第二子(私)を3400gと2週間早かったみたいですが大きく産んでいます。
こればっかりは赤ちゃん次第ですが生産期入ってすぐ産みたい勢いですよねー😰

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます。本当に生まれてくるタイミングは赤ちゃん次第ですよね。でもこのままの成長スピードだと3500g超えはほぼ確実と言われたのと大きいと産む時大変だよと言われてるのでできれば生産期入ってすぐ生まれてくれ〜と念じています😅

    同じ週数で似たような方がいて少し安心しました。お互い頑張りましょう!

    • 7月4日