※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

37週で2303gの赤ちゃん。内診やNST検査は37w5dに。子宮口の検査も気になる。2500gまで増えるか心配。

今日で37週正産期に入りました!
いま赤ちゃんは2303gです!小さめなのですが
正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないって
言われました!
でも、小さいと検診の時に内診?
子宮口が開いてるのかの検査?はするのでしょうか?
子宮口が開いてるのか検査すると子宮口が開くと
聞いたこともあるので、、、
次は来週の火曜日37w5dに検診です!
NST検査はすると聞いたんですが内診はするのか
どーなのか聞きたいです!
この間の検診で1週間で145g増えてました!
この調子で2500gまでいってくれれば
いいのですが、、、

コメント

deleted user

私は1.2回しかしませんでした!
子宮口が開くのは内診グリグリのことですかね
普通にするだけで開くのは聞いたことないですし、私も開きませんでした!

ママ

うちの子も小さめで推定体重も同じくらいです☺️私は37週、38週続けて内診ありました!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    子宮口はどーでしたか!?

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    37週の時点で指一本開いてるって言われました!38週のときは何も言われず赤ちゃんだいぶ降りてきてるねーとしか言われませんでした😅

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そーなんですね!やっぱり内診はするんですね!赤ちゃんは1週間でどれくらいおおきくなりましたか!?

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    8gしか増えてませんでした😭2400g台です…

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そーなんですね🥺増えない人もいますもんね(TωT)前駆陣痛はきてますか??

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    NSTで波はバラバラなものの張りはありました。これが多分前駆だと思うんですが…よくわかりません😂💧

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    中々難しいですよね笑笑
    私もよくわからないです😂
    たまにお腹痛くなる感じはありますが笑笑

    • 7月4日
mihana

うちの病院は大きい小さい関係なく初期からずっと内診もしてますよ☺️

あくまで推定体重ですし誤差もありますよ🎶
逆に3000こえてるって言われ続けてたのに、生まれたら2600だったー!とかもありますし🙆

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    それは聞きます!!誤差はあるって!

    • 7月4日
h_k❤︎

少し小さめでしたが、37週入ったらいつ生まれてもいいと言われ、36.37週は内診なかったです!36週2150g、37週2300gくらいで、40週で2900で生まれました😊

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    一気に大きくなりましたね!凄いです!

    • 7月4日
ぐるにゃー

臨月に入ってからは毎週内診ありましたよ。
でも内診したから子宮口が開くってわけではなく、それなりの処置(いわゆる内診グリグリ)をするから開くのかなと思います。
推定小さめ、赤ちゃんも下がってきてたし子宮口も柔らかいし開いてるからということで何もされず、結局38週で産まれました。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そーなんですね!その人によって違うとは思ってました!私の赤ちゃんにもペースありますよね!

    • 7月4日
🍳

あしたから37週です!
ベビの体重もおんなじくらいです👶🏻♡♡
病院によらず内心は正産期はいってから毎週あるみたいです!
ベビ楽しみですね〜!お互い元気な子うみましょ👌🏻♡