※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷かずに過ごしている方いますか?普通のラグでは危険なのか、ジョイントマットの方が安全でしょうか?掴まり立ちしているため、頭をぶつけて転ぶことがあります。

ジョイントマット、敷かずに過ごしてる方居ますか?
最初は敷いてたのですが、掃除しにくいし剥がされるし噛み噛みするし...
普通のラグじゃ危険なんですかね?
掴まり立ちまでするので、結構頭をぶつけて転んでます(今まで怪我はしてません)
ラグ大きめ買ったとしてもフローリングの部分はまぁでますよね😂
ジョイントマットのが安全ですか?

コメント

2児ママ🐰

大きめのカーペットの下に滑り止めを引いて私はしていますよ!

• LaLa

LaLa

滑り止めしたらズレなく過ごせてますか?☺
    カーペットは厚めですか?

• 7月3日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

少し厚めのものを使ってます。土日などに家出洗濯して乾燥などして使っています

• 7月3日
  • LaLa

LaLa

厚めだと安心ですね!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

敷きませんでした。特に問題なしでした😅

• LaLa

LaLa

特に問題無しでなんですね!よかった(笑)

• 7月3日
たま

ジョイントマット今はしていますが、する前はヘッドガードを必ず背負わせて、座ってる時は周りにクッションやバスタオルなど転んでも痛くないように置いてました(^^)

ジョイントマットは転んでもたまにしか泣かないです(^^)普通のラグより、拭いたりすれば清潔感があるかなと思って(^^)

• LaLa

LaLa

たしかにジョイントマットで転んだ時はそんなに泣かなかったです!
    ありがとうございます!

• 7月3日