※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

妊娠33週目で出産が心配。注射や点滴が苦手で先端恐怖症。同じ経験の方、乗り越え方を教えて欲しいです。

早いもので妊娠33週目に突入しました!もうすぐ赤ちゃんに会える!そのことがとてもとても楽しみな一方で、出産が迫ってきていることにドキドキしています(*_*)お恥ずかしい話、私は先端恐怖症なのか、大人になった今でも注射が大の苦手です💦過去に体調不良だった時に点滴を受けたことがあり、針が自分に刺さっていることが恐怖で過呼吸になってしまったことも…(^_^;)そんな自分が乗り越えられるのか…今から心配です😂同じような方がもしいらしたら、どのように乗り越えたか教えていただけたら嬉しいです(*_*)

コメント

👧👦👼👼🤰

脅かすつもりでは無いですが…
陣痛時、太めの針で点滴しますよ💦💦

でも大丈夫です😊
陣痛の方が痛いです😂😂

回答ぢゃなくてごめんなさい😖😖

• くまた

くまた

そうですよね(笑)注射でこんなにビビってる自分が陣痛に耐えられるのか不安です…(^_^;)

• 7月3日
りんご飴

注射苦手で必ずそっぽ向いたり途中で震えたりしてる私ですが4人目もうすぐ出産です🤣 注射なんてなんのそのになります!

• くまた

くまた

なんと!4人目すごいです😁注射に限らず、本当にビビり虫なので出産の痛みに耐えきれるか、変に力が入ってしまったり過呼吸になったりしないか不安なのですが…😂どうにかなりますかねえ…(;_;)

• 7月3日
のえる

大丈夫です!陣痛でそれ所じゃなくなるはずです🤣(笑)

• くまた

くまた

そうですよね💦(笑)陣痛の痛みも中々想像できないので、自分に耐えられるかどうか不安なのですが…😖今まで幸運なことに大きな怪我や病気をしたことが無いので、痛みに弱いか強いかもよくわからず…(^_^;)

• 7月3日
ぴー

私も先端恐怖症で、かなり痛みに弱いです😂
陣痛中に意識失ったりする可能性もあるかなと思って、無痛分娩を希望してます💦