※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

今日和風パスタにしようと思うのですが旦那が食べる量が多いので一気に…

今日和風パスタにしようと思うのですが
旦那が食べる量が多いので一気に作れそうに
ありません😅
でも同じ味に出来るのか、不安です。

皆さんは一気に麺茹でて作っちゃいますか?
それとも別々作りますか?

因みに具材、ツナ、ベーコン、しめじ
ほうれん草で迷ってるんですがオススメ教えて下さい❤️
ほとんどパスタ作らないので
失敗しない方法あればそれも教えていただけると
とても嬉しいです😆

コメント

ぬん

400ぐらい食べるので一気に茹でて200.200に分けて味付けてます!!
小松菜とベーコンとしめじの和風パスタが好きです!!
たっぷりのオリーブオイルにニンニクを炒めてベーコン小松菜しめじを入れて醤油砂糖だしの素で味付けしてブラックペッパーパラパラかけてます!
甘じょっぱくて美味しいです💗

  • ままりん

    ままりん

    うちも400かそれ以上かもしれません💦
    分けて味付けで良さそうですね!
    小松菜はないんですー(T_T)
    美味しそうですね!

    和風パスタだけどニンニクも入れるんですね!
    旦那が甘じょっぱいの好きなんで作ってみようかな^ - ^🧡味は濃いめですか?

    • 7月2日
  • ぬん

    ぬん

    ほうれん草で全然いいかと(^。^)💗

    クックパッドで見つけてハマりました!
    おススメです✌🏻
    味結構濃いめだと思います!

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    わざわざありがとうございます❤️我が家は濃いめなので
    作ってみます!

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    とても美味しかったです!
    レシピ教えて頂きありがとうございました❤️

    • 7月3日
  • ぬん

    ぬん

    よかったです💗💗

    • 7月3日
deleted user

3束(300g)までなら一気に茹でます。
よほど大きな鍋じゃないかぎり、パスタが多すぎると茹で汁に変なとろみがついて出来上がりが不味くなります。

・ツナ+しめじ+ほうれん草
・ベーコン+ほうれん草
・ベーコン+しめじ+ほうれん草
とかかな🤗

私はいつもほんだしと醤油だけで作ってます♫

  • ままりん

    ままりん

    いつも300以上なんです😭
    たしかに変なとろみつきますね💦

    ベーコンしめじほうれん草の
    組み合わせで行こうかと思います!
    ネットで調べたら結構バターとか入れるって書いてたんですけど入れない方いるんですね!
    シンプルでいい味付けですね!
    ほんだし入れたいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お皿に盛り付けた後でバターをのせることもできるので無しで作ってます♫
    レモン絞っても美味しいですよ🍋❤️

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    後乗せですね!
    そうします!
    レモン美味しそうですね🍋
    次の機会にでも絞ってみます❤️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パスタのとろみがないだけですごく美味しくなるので別茹でおすすめです❤️

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    別茹します!^ - ^
    美味しいパスタ作ります!笑

    • 7月2日