※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

妊娠後期で苦しく、食事が困難。胃が圧迫され、飲み物も苦しい。赤ちゃんが下がって圧迫がなくなるのはいつからでしょうか?

妊娠後期…。苦しすぎます。明日から33週なんですが、32w5dからすごく苦しくてキツイです。それまで割と食べれたのになぜかいきなり苦しくなりました😭胃が圧迫されてるのがよくわかります。飲み物を飲んでも、首のとこで止まってるような感覚です。つわりも7ヶ月でやっと終わったので、体の調子が割といい期間はかなり短かったです。赤ちゃんが下がってきて、胃の圧迫がなくなるのは何週からなんでしょうか?食べたいのに食べれないけど、食べてしまって苦しくなるのがすごいストレスです😭😭😭😭妊婦辛い…

コメント

さくら

私は臨月に入ってから割りと胃の苦しさが減りました!
それでもやっぱり苦しくて産むまで苦しかったです😭

• あずみ

あずみ

臨月から減りました??
    少しでも減るといいです😭😭😭😭
    産んだらスカッと苦しさがなくなるんでしょうか?
    あと50日だけどほんとに辛いです…😭😭

• 6月30日
  • さくら

さくら

臨月から減りましたよ!
    産んだらスッキリします☺
    美味しくご飯食べれますよ。
    入院中のご飯が美味しく食べれて泣きそうでした。笑
    もう少しだけ頑張ってくださいね!

• 6月30日
  • あずみ

あずみ

ほんとですかー😭😭😭😭
    もーそれを楽しみに頑張るしかないですね😭😭
    早く解放されたい!
    37週になった瞬間生まれて欲しいです笑
    ありがとうございます!頑張ります😭😭😭💕

• 6月30日
  • さくら

さくら

私も早く産みたいばかり言っていたら37w2dで破水しました。笑
    早く美味しく食べれるといいですね!

• 6月30日
  • あずみ

あずみ

おおお!!!!
    早く産みたいばっか言ってるのでもっと言おうと思います!!!!笑
    頑張ります😂

• 7月1日
nari

辛いですよね…私は胃の圧迫より足腰が痛くて毎日ヒーヒー言ってました😂
胃の圧迫がなくなるのは人それぞれ違うと思いますが、後数週間ですよ!!
頑張ってください

• あずみ

あずみ

足腰も痛いですよね😭😭
    もーーーほんっとつらい!!!!
    2度と妊婦になりたくないです笑

• 6月30日
  • nari

nari

めちゃめちゃ分かりますその気持ち😂😂
    思ってたマタニティライフと違いすぎてめちゃめちゃ萎えますよね💦

• 6月30日
  • あずみ

あずみ

萎えます😢💦
    もー本当にストレスしかないです😭
    私が苦しみまくってるので旦那も、1人でいいよって言ってくれて…
    自分が根性無しなのはわかってるんですが10ヶ月長すぎます😭😭もー無理だ…ってなってます笑

• 6月30日
ぽこた

私もつわりもひどくて、後期つわりもひどかったので気持ちわかります😭妊娠期間は本当につらかった…
私は予定帝王切開で37w5dで産んでしまってるんですが、少なくともそのときは赤ちゃん出るまで苦しかったです💦

• あずみ

あずみ

初期のつわりも後期も本当につらいですよね😭😭😭
    こんなにつらいのに2人は産まなきゃダメとか言ってくるじーさんばーさんに、本当に殺意湧きます笑
    37wになっても苦しいんですね😭
    もーやだーーー笑

• 6月30日
  • ぽこた

ぽこた

妊娠生活ほんとつらいですよね😭産んだらご飯めちゃめちゃ美味しくて感動しました!あと少し頑張ってください!!
    同僚が私の産休と入れ違いに妊娠したのですが、つわりも何もトラブルないみたいで余裕ってまわりにも言ってて若干いらっとしてます(心が狭いですが💦)笑

• 6月30日
  • あずみ

あずみ

産んだ後のご飯が楽しみすぎます!!!それを楽しみに頑張ります😭😭
    わかります!!!!!
    私の友達も悪阻全くなくて体重管理も何もしてないのに臨月で+3キロらしくて、年子でいいから2人目も早く欲しい❤️とか言っててめっちゃイラっとしました!笑
    神さま不公平!!!
    今週末でやっと産休なんであと少し頑張ります😭

• 6月30日
れな

今まさに息苦しさで毎日参ってます💦食べたいのに食べれない気持ちわかります💦圧迫されてほんと悔しいですよね笑っよる寝る時が特に圧迫酷くて座りながらじゃないと寝れない日もあります、、、。2番目のときもそうでした、産むまで😱😱😱

• あずみ

あずみ

参りますよね!!!!!
    本当に参ります!!!
    夜寝る時もお腹苦しくてなんかたまに押し付けすぎて痛い?気もして寝れないしつらい!!!!!!
    やっぱ産むまで苦しいんですかね😭
    あーつらいーーーー笑

• 6月30日