※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

スギモトレディースクリニックに通院経験のある方、治療内容や費用について教えてください。治療がステップアップした場合、転院も考えています。

西宮のスギモトレディースクリニック に通われている方、以前通われていた方いらっしゃいますか?

今人工授精をしていますが、もしステップアップとなったら転院することも考えています。
スギモトレディースクリニック を候補に考えているので、色々教えていただきたいです✨
治療内容や費用面 等々、わかる方教えてください😊

ざっくりした質問で申し訳ありません💦

コメント

AkImama

少しの間だけ通いました。

重度の男性不妊であることが分かり、他所で1回だけ人工授精をした後行きました。

他のクリニックで何ヶ所でも顕微授精でしか妊娠は望めないと言われており、顕微授精をするつもりでスギモトに行きましたが、私の年齢が若かったこともあり、しばらくは人工授精で行きましょうと言われました。

精液検査は何回やっても顕微レベルでしたし、若いというだけで妊娠する可能性がほぼない治療をダラダラ続けてステップアップが遅れるなんて話にならないと思ったので、人工授精1回だけして即通院をやめました。

人工授精の金額は他所と変わらないと思います。体外、顕微は他所でしたのでわかりません、すみません💦

合う人にはいいと思います☺️私達夫婦には時間の無駄でした💦💦

  • ユメ

    ユメ

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    確かに、顕微授精でないとと言われていて人工授精からとなると…疑問を持ってしまいますよね😖💦
    クリニックのHPを見ていても、体外授精を積極的には勧めない方針なのかな?と思いました。
    私は年齢も30代ですし、今人工授精何度かしているのでもしかしたら体外からと言われるかも知れないしわかりませんが🤔💦
    差し支えなければで結構なのですが、どちらの病院に転院されたのですか⁇
    さらに質問してしまい申し訳ありません😖

    • 6月30日
  • AkImama

    AkImama

    うめだファティリティクリニックに転院しました。
    卵管造影などの検査は最初に行ってたクリニックでもうしていたので、転院した周期から顕微授精を始めましたよ☺️✨

    関西ってリプロとか英とか通える範囲に有名クリニックたくさんあるので、別にスギモトじゃなくても、とは思います😅💦

    西宮ではスギモトの他に徐クリニックにもいきました☺️
    ここでも、顕微授精なら子どもを持たせてあげられると思うけど、人工授精はやるだけ無駄といわれました💦
    仕事をしてるので、徐は時間的に無理だったので通いませんでしたが💦💦

    • 6月30日
  • ユメ

    ユメ

    そうなんですね💡
    卵管造影の結果とかは貰われましたか?😳
    紹介状はやはりあった方がいいのですかね〜🤔
    そうですね、大阪や三宮に有名なクリニックありますよね!
    元々体調があまり良くなく😭通いやすい所がいいなぁと考えてました💡
    大阪も通えない距離ではないんですが✨
    徐クリニックも調べました!人工授精はやっぱり意味がない治療だったのですね…😫
    有名クリニックだとお値段がお高いのと待ち時間がとても長いと聞くので少し躊躇していた部分もありました💦
    でもやはり実績という点では有名クリニックが良いのですかね〜😖✨

    • 6月30日
ぽんぽん

スキモトさんでタイミング法、徐クリニックで人工授精で通いましたが成果がでずとてもストレスでしたが、体外受精を機に、三宮の英ウェメンズに転院しました😊


待ち時間長いですが、ホテルみたいだし何よりスギモトさんや徐クリニックさんより先生が優しいです!
一回の採卵移植で最短3ヶ月で卒院出来ました!
体外受精は値段の桁が違うので、やはり大きな病院に変わられた方が良いと思います☺️

先生もとても優しくで流れ作業とゆう感じは無かったですよ!!

  • ユメ

    ユメ

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    スギモトさんや徐クリニックでは成果が出なかった為に転院されたのですか⁇
    英ウィメンズはとても有名なようですね✨
    待ち時間が2〜3時間と聞いたのですが、それくらいかかりますか?😳やはりお高いのでしょうか⁇
    ホテルのように綺麗なんですね✨先生も優しいんですね😊
    3ヶ月!早いですね〜✨
    おめでとうございます🥰

    • 7月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    人工受精で成果出なかったので、転院しましたよ😊

    待ち時間二時間ぐらいかなぁー😅
    金額は少し高いと思います!

    ですが、体外受精はやはり、培養土さんの腕などもかかわってくるし、大金ですので納得できる治療がしたいと思い転院しました!


    私も西宮に住んでいますので電車で三宮まで通うのめんどくさいなーと思ってましたが、通い出したら慣れてきて、待ち時間も外に出れるのでランチしたりして気が紛れましたよ😊🎵

    私もこので色々質問して、体外受精な、神戸や大阪にまで出た方がよいとアドバイス頂き背中押されました!!

    本当にもっと早くに転院しとけばよかったと思いました😊

    • 7月22日
  • ユメ

    ユメ

    そうなんですね!
    体外受精の知識がまだ浅いのですが💦培養士さんの腕が関わってくると聞きますね!😖
    お住まい西宮なんですね✨
    三宮はランチやカフェなどで時間をつぶすのは簡単そうですね😊
    私は宝塚なんですが、三宮だと2回乗り換えで🚃家からは1時間くらいかな?ちょっと迷います😅
    梅田だと有名なところってリプロとか…なんでしょうか?🏥クリニックの知識もまだ少なくて😖💦
    さらに質問してしまって申し訳無いのですが、英ウィメンズでの体外受精は全身麻酔でしたか⁇全身麻酔のあとかなりつらいと聞きますが、どうでしたか⁈
    何度も質問してしまい、すみません😫

    • 7月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    宝塚だと少し遠いですね😢
    大阪ならIVF大阪クリニックが良いですよ😊❗️

    私は英さんでだめならIVF大阪に行こうと思ってました!最後の砦ぐらいに思ってます😊

    ホームページに実績が書かれてます是非見てください☺️

    英さんは、採卵の際全身麻酔で、麻酔科の先生が居ないと使えないプロフォールという薬剤を使われてました!
    他院て使われてる薬剤は吐き気とかあるみたいですが、全く無かったし、あっとゆう間におわりました!

    私も採卵か怖くて怖くて痛みに弱いので😩
    先生に聞きまくったら、痛くな位ので安心して!!って言われました!!

    これなら採卵なら何度でも出来ます☺️

    • 7月22日
  • ユメ

    ユメ

    IVF有名みたいですね‼️✨
    最後の砦なんですね〜!
    グランフロントならうちからは行きやすそうです🚃
    小さいところだと、実績も載っていないのでそういう点で不安ありますね😖💦
    英さんもとても良さそうですね✨
    麻酔科の先生がいないと使えないお薬を使うんですね😳
    吐き気なかったんですね!
    よく吐き気のことを聞くので、怖かったんです💦
    私も痛みに弱いです😭
    痛くないなんてすごいですね!採卵終わった後も痛みなかったですか?✨
    最短で卒院されたとの事なので、もしも差し支えなければで結構なのですが、体外でトータルどのくらい費用がかかるか教えていただけませんか⁉️
    厚かましくてすいません‼️😖💦
    差し支えなければで大丈夫です😊

    • 7月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    麻酔の後もしんどくなかったですよ😊‼️

    少しやはり卵巣が腫れるので重い感じはありましたが、痛み止めとかは飲まずに済む感じです!

    天丼をペロッと食べて帰りました☺️

    金額なんですが、私あんまり把握してないのですが、70万から80万くらいだったと思います☺️‼️



    先生も大体60万から70万ぐらいかかると思ってと言われましたが60万だったら顕微鏡は難しいかなー?って感じですよ!

    • 7月22日
  • ユメ

    ユメ

    そうなんですねー❗️
    天丼!すごいです😆
    周りに不妊治療してる人がいないのですが、また聞きで、次の日も1日中動けないと聞いて…😨
    やはりそれくらいはかかりますよね❗️
    顕微鏡とは顕微授精ということでしょうか⁇
    70万〜80万あれば確実ということですね😖
    詳しく教えてくださりありがとうございます❗️✨✨

    • 7月22日