※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ★
子育て・グッズ

ジョイントマット、1センチor2センチで悩んでいます。安心感は2センチだけど、クローゼットが開かなくなる可能性も。どちらがオススメですか?

ジョイントマットについて、1センチか2センチで迷ってます!
皆さんはどっち使ってますか~?!
安心&ズレにくいのは2センチですよね〜…ただ1センチで十分とも聞くし、2センチは捨てるとき大変かもだし、クローゼット開かなくなるからギリギリまではひけないし〜…実際どっちがオススメでしょうか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

1cmを4.5畳の和室に敷き詰めてます☺️
敷き詰めているのでズレるかどうかはお答えできませんが…
薄いとは感じたことないです☺️
音も響いてなさそうです。

• ありんこ★

ありんこ★

なるほど〜!敷き詰めてしまえばズレにくいそうですね!
    1センチでも大丈夫そうですね〜!ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
さやか

厚さ1cmのもの使ってますが、お座りからの後ろにデーンと転げても泣かないしたんこぶ等もできたことないので十分なのかなっと思っています**
1センチのものでもクローゼットかなーりギリギリですっ😫😫💦

ちなみに、リビングに大判、子ども部屋に普通サイズ?の小さい方敷いてますが、小さい方は日常生活でいつの間にか隙間ができてきてます😫
(家具で押さえてても)

大判の方が見た目的にも掃除でもオススメですっ*
厚さのお答えではなくてすみません💦💦💦

• ありんこ★

ありんこ★

やっぱり大判がオススメなんですね!ぜひ大判にします☆
    1センチでも以外と平気なんですね〜(^o^)
    掃除が大変そーですね…この時期カビるんるん♬しそーだし…。ウチ布団だし…。

ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
りんご

二センチ使ってます!
今4ヶ月なんですね😊
うちは、7ヶ月頃からつかまり立ちしだして、もうすぐ9ヶ月ですが未だに後ろに急に倒れることが多いです💦
二センチだと、かなり安心感違いますよ😊🌸

二センチのジョイントマットの上に、最近までお昼寝マットまで敷いていました😅

• ありんこ★

ありんこ★

う〜ん…。
    やっぱり安心感が違いますか〜😋 迷う〜💦

何に重点を置くかですね〜!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日