※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供服をセカンドストリートで安く売り、後悔している女性。ポジティブな考え方や断捨離の方法についてアドバイスを求めています。

部屋が子供服で溢れてきたので
セカンドストリートに売りにいきました。

そしたら、コート類も全部1着10円😭

冬物はメルカリだと送料かかるからと思って
お店で売りました。
でもこれなら売らなかったが良かったんじゃと落ち込んでます。

何かポジティブになる考えありますか?
勿体ない根性が染み付いて、断捨離が進みません💦

コメント

ペヤング

捨てるよりはって考えるしかないですね(>_<)

• まま

まま

そうですよね💦
    捨てるよりは10円貰ったがいいですもんね😭

• 6月28日

セカンドストリート安いですよね😂
でもでも、部屋はすっきりしたのでは?メルカリだと発送大変ですし、汚れあるとかクレーム言われても困りますし😅
断捨離すると良い運気が舞い込んでくるそうですよー✨

• まま

まま

セカンドストリート以外で売ったりしますか?
    部屋はスッキリしました!!
    断捨離して良い運気を取り入れたいです😂

• 6月28日
おぶす◡̈♥︎

捨てるよりはって考えるか、メルカリとかで利益が100円とか200円とかでもいいって思って安く売るかですねー😅
セカストとかは、本当安いので、捨てるよりは1円や10円でも…って思うしかないですよね😭

• まま

まま

セカンドストリートって安いんですね💦お店はそこしか知らなかったんで売っちゃいました。
    利益100円でもでるなら良いですけどね😂😂

• 6月28日

メルカリだと季節外れのものは売れにくいし、送料もですが、梱包もしなければいけないし、売れるまでは片付かないですよね。出品のための写真撮るのもなかなか面倒だし…。

お店に直接行くと値段はつかないけれど部屋は一気に片付くし、断捨離には向いてると思いますよ😊

それに、捨ててしまうよりずっといいです😊

• まま

まま

おっしゃる通りです!
    売れるまで片付かなくて、メルカリで売るのが面倒になってたんです。
    ポジティブな言葉ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

私も、メルカリで売れるかも…?と思いつつ、利益よりも身近な人に使ってほしいと思い、一気に知り合いに譲りました!いらなかったら処分してね、と😊
    子供連れてちょこちょこヤマトや郵便局に行くのも大変だし(一度に売れることもほぼないし)、片付いたことのがメリット多いですよ😊

• 6月28日
tarapi

服の買取って本当に安いですよね。
メルカリは高値がつきますが、売れるまでの保管スペースを家賃の様に考えたり、手間や時間を自給換算すると、セカンドストリートと大差ないような気がします。
一気に片付くからスッキリするし、がっかりすることないと思います^_^