※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

昨日旦那と喧嘩して、暴言を言われて落ち込んでいます。旦那の言動に疑問を感じています。

客観的な意見を下さい(´•_•` )
よろしくお願いします。

昨日旦那の甥っ子のお誕生会がお昼からありました。
先日は娘のお食い初めもお祝いしていただいて、20時過ぎまでお邪魔していたので、流石に昨日は駄目だと思い、お互い小さな子供もいるし、旦那がその場で寝始めてしまったので常識的に考えて18時頃私が旦那に帰ろうと2~3回言ったところキレました。
お前は普通じゃない、お前が発言した途端空気が凍りついた、ただ早く帰りたいだけだろ、こんなこと言うやつだと思わなかった、二度と実家に近寄るな、など色々言われました。

これって私がおかしいですか?
旦那にそこまで言われたので私が悪かったんだと思い、義家族に謝りの連絡を入れました。
そしたらなんのこと?と。空気も凍りついてないし、むしろ帰ろうと言える私に感心してたよ、と。

いくら家族とはいえ私は所詮赤の他人です。
旦那はいいかもしれないけど、こっちは気使う。
お誕生会も終わってグダグダになってきたから早く帰った方がいいのかなと思って言っただけなのに。
最近旦那と喧嘩すると沢山暴言を言われて、私が全部悪いみたいな感じで...精神的に参りそうです。
モラハラ気質でもあるのかな。

コメント

じゃありぃ

旦那様に事前に早めに帰った方がいいと思っている(お食い初めの時に長居したため)ことは伝えてあったのでしょうか?

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    事前には伝えていません。
    怒られて前回の事もあるし、早く帰らないと失礼だと思った。大人数を呼んでいたので片付けもあるだろうし、明日も仕事早いでしょ?と伝えたんですが、事前に伝えなかった私にも落ち度はありますが、流石に言っていい事と悪い事の区別が付かない所が辛くて。

• 3月21日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

旦那様にとってはご実家は居心地がよくて、つい寝てしまうような場所なんですよね。
    そんな時にお嫁さんから早く帰ろうと突然家族の前で言われて、どうリアクションとっていいのか分からなくて、ついきつく言ってしまったのもあるかと思いますよ😅
    そこで「よし、じゃあ帰ろう!」というのも家族にとってはアッサリしすぎな印象を与えてしまったり、もし旦那様が亭主関白っぽいなら嫁の指図で行動すると周りに悟られたくないとも思ったかもしれませんし。
    いろいろ考えられますよね💦
    でも、旦那様のご家族が早く帰ろうと言っているCNKさんを感心されているように、CNKさんの考え方は間違っていないと思います✨
    旦那様の感にたまたま触ってしまったのかなと💦
    ちょっと気難しい旦那様だと思われるなら、事前に伝えておくとケンカが減るかもしれませんね💕(うちはケンカするのがめんどいので、何でも事前報告しています‼)

• 3月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かに私も実家が居心地いいように、落ち着く場所ですよね。
    周りには亭主関白というか俺の方が上だ、という感じです💦
    プライド高いので周りに悟られなくなかった、ありえます。
    私厳しい母に育てられてきたからか、常識を気にしすぎてしまう部分もあり、旦那からしてみると私はきっちりしすぎているらしく。
    価値観の違いって難しいですね。
    仰る通り気難しいタイプの旦那なので、これからはなるべく事前報告を大切にしようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました😂
    気づかされる部分もあり、助かりました😂✨

• 3月21日