※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

16週2日の妊娠で、胎動はいつから感じますか?仰向けで寝ると下腹部に違和感を感じるが、横向きになると何も感じないです。

続けて質問すいません( ´△`)
16w2dになるのですが、
胎動はいつぐらいからですか?

腸が動く?みたいな事を良く聞きますが、私は仰向けで寝ていると、
下腹部に少し違和感を感じます。
横を向いてると何も感じません。

コメント

あど

わたしは18w入るか入らないかくらいで、腸だと思っていましたが、検診でエコーを当てられたところがまさにその動いていた場所で、あれは胎動だったんだ!と気づき、それ以来わかるようになりましたよ(・∀・)
でも初産だと20週ごろの方も見えるみたいです。

ちなみに自分はまだうにょうにょだけで蹴られたりはしてません!

イカーた

そうなんですね\(^o^)/
昨日の腹部エコーで、
手足をパタパタさせていたので、そろそろわかるかな?
と思ってますが、
気長に待ってみます✨

まぁぶる

おはようございます❁
胎動を感じる時期は個人差がありますが、18w頃じゃないでしょうか。
あともう少ししたら、『これかな?』と分かるような動きを感じられるのかもしれませんよ(^^)

イカーた

もしかして、ちょっと遅いのかな?と思ってましたが、
大丈夫みたいですね✨
エコーで、動いてるのを見て安心しました(о´∀`о)

悠まま

一人目は18Wで二人目は
16Wでしたが、
気にしないと気づかない感じでした!
ポコとかウニョとなりましたよ♪

あんこパイ

私は16週後半からでした。
最初は腸が動くような、うにょうにょーではなくて、
ピクッ、、って感じでした!

きっともうすぐですよ(^ν^)!楽しみですね♪

イカーた

ウニョですか!(^ω^)
楽しみですー( ^∀^)
旦那がエコー写真見てもわからないってしか言わないので、
胎動なら、わかるかなー?
とわくわくしています(^ω^)

イカーた

私はてっきり、
いきなり、蹴られたりするのかと思いましたが違うんですね(^ω^)笑笑

楽しみですー( ^∀^)

なぴママ

初胎動は『ん?』て感じでした。軽くポコッと、お腹の中から何かが弾けたかのような…
慣れてくると『これが胎動かー』と思い、なんだかくすぐったい気持ちになります。(笑)
たまに感じられない胎動でも、いざあると一安心しますが、最近感じるのは短い間隔で蹴飛ばされるとお腹痛い(笑)
左側に胎動あればしゃっくり。もしくは腕を伸ばしてる。右側なら蹴飛ばしてる。と見たので右側で何度も胎動あるときは『やめてー痛いよー(^_^;)』と言いながらお腹なでてます(笑)