※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり*
お金・保険

都内在住の方で住宅購入を検討している方へ。手取り額と物件価格、ローン額を教えてください。

都内在住の方で住宅購入を検討している方にお聞き致します。
現在の月々の手取り額と購入検討中、または購入した物件価格を参考までに教えて下さい。
合わせて、ローンの額を教えてもらえるととても参考になります。

コメント

Sugarlala235

私はまだ買っていないのできちんとした回答が出来ないのですが…

数ヶ月前から住宅展示場見て回ったりしています!
住みたい場所は土地代が高く8000万円以上するところばかりでした。
今住んでいるのも、23区の良いところで2LDKの賃貸で15万円の家賃です。同じくらいの負担で住めるところがあったら購入を考えたのですが条件が合わず先送りすることになりました。

都内で住宅購入している人達は本当にお金持ちなんだなー!といつも思ってしまいます!
回答にならず申し訳ありません!

• りり*

りり*

回答ありがとうございます!
    やはり都内は土地代が高いですよね…凄く高いか、あるいは安めだけど狭小であったりが多く探すのに苦労してます…(^_^;)

• 3月21日
ザト

私は都内ですが、23区外に家を購入しました。
総額は控えますが、1000万ほど値引きしてもらいましたし、頭金も入れたので、月々85000円の支払いです。
それまでは家賃16万で戸建てタイプの2LDKに家賃補助をもらい75000円で住んでいたので負担は上がりましたが、更新料(2年に一度16万+手数料8万+保険3万)もかかっていたので、それを考えるとあまり変わっていない上に毎年13万くらい住宅ローン減税で所得税の控除があるので、実質負担は減ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• りり*

りり*

区外は23区に比べると割とお値打ちな物件も多数ありますよね。
    現在の主人の会社が家賃補助が出ない為、家賃を払うよりも家を買ってしまった方が自分の財産になるしと思い購入を検討してました。住宅ローン減税が受けられる物件で探そうと思います(*^^*)

• 3月21日
ひまわりさん

たまたま結婚する時に私の実家の裏の土地が空いたので、父が買って地続きにしてそこに家を建てました!!(東京都新宿区)
土地は35坪で8000万円で、家は建坪40で3500万円でした!!
家は旦那と私で折半して一括購入したのでローンはありません!!

• りり*

りり*

お父様が購入された土地にお家を建てたのですね。
    ローンが無いのが一番理想ですよね(*^^*)

• 3月21日
みうみう

横浜市です。
約8500万、月々支払いが25万の物件を購入しました。
タワーマンションなので管理費が高いです。またこれからも高くなっていく予定です。
一応、年収の15パーセント以内の範囲の物件です。
現在は19万賃貸マンションにすんでます。

都内だとどのくらいですか?(>人<;)

親からの援助ある人、羨ましいです(>人<;)