※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
その他の疑問

メッセージで知らない番号から荷物を預かっているとメッセージがありま…

メッセージで知らない番号から荷物を預かっているとメッセージがありました。
URLを開くとこのページが表示されました。
不在票は入っていませんでしたしなんでしょうか?
通販はよく使用しますが頼んだ物はもう届いたと思います。

あと解除しないと危険とはなんでしょうか?
やり方もよく分からず、詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

mugi

もしかしたら、開いちゃダメなURLですかね?
これを接続していろいろ情報入れてしまうと乗っ取りとか有り得そうで怖いですね(((;°▽°))
身に覚えがないならスルーで良いと思います(><)
それか心配ならAppleに問い合わせて不正利用がないか確かめるなどですかね、、、(;▽;)

はじめてのママリ

ショートメールで来るそういうお知らせは公式ではなく偽物です
Appleを使ってる人はその偽サイトでAppleIDとパスワードを入力するよう案内が出るそうで、入力したらアカウント乗っ取られます

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    URLコピーしてGoogleで検索したら佐川急便のページでこれが出て、OKボタン押したらAppleのページて電話番号入力画面になりました。
    入力は辞めましたが怖いですね😭

Appleに問い合わせとかできるんですね🤔!

• 6月26日
あくび

そうなんですね😭
URLコピーしてGoogleで検索したら佐川急便のページでこれが出て、OKボタン押したらAppleのページて電話番号入力画面になりました。
入力は辞めましたが怖いですね😭

🥂🐰🌙

佐川急便公式のお知らせがG20に対して、あくびさんが開いた偽サイトのお知らせが1年前の北海道地震についてなので迷惑メールですね💦

ものすごく似せて作っているので間違えて入力する人が多いそうです😨

そのままスルーして下さい🙏

• あくび

あくび

焦ってそこまで見ていませんでした!
    ありがとうございます😭
    よくできていますね。
    知らないと入れてしまいそうです…
    ここで聞いて良かったです😢❤️
    電話番号途中まで入れてしまいましたが気になって取りやめて正解でした😭

• 6月26日

これは詐欺ですよ!
そもそもURLを開いてはダメでしたし、このメッセージの言っているURLにも繋げてはいけません。この文言自体が詐欺です。、

• あくび

あくび

詐欺なんですね😭
    URLコピーしてGoogleで検索したらこのページが表示されました。
    Appleのページに飛びましたがエンターキー?が日本語で無かったので気になって入力を辞めました。

ページ開いてしまいましたが何かあるのでしょうか😭?

• 6月26日

退会ユーザー

詐欺の手口により様々なので、そのURLに飛んだだけで情報が漏れるサイトもありますよ😅
    エンター押していなくても危ないです。。
    正規のAppleから、IDやパスワードの変更をした方が良いかもですね。

• 6月26日
  • あくび

あくび

そうなんですね😭
    なんて恐ろしい…

パスワード変更した方がいいですね!
    Appleのページ探してみます!

• 6月26日
  • あくび

あくび

度々すみません。
    パスワードの変更方法を検索したらiPhoneの設定画面からAppleID パスワードとセキュリティ のところからパスワードを変更と見たのですがそこで変更でいいのでしょうか?

詳しくなくていつもショップの方に聞いてまして😭

• 6月26日

退会ユーザー

私もiPhoneなので今設定画面を見てました。iPhoneの設定画面からで良いと思いますよ!ただApple IDってメアドのことだと思うので、変更に際しては諸連絡やメルマガやら通販などすべて登録し直しとなると思うのでご注意を!

• 6月26日
  • あくび

あくび

そうでした!
    アドレスとパスワードでしたのでパスワードのみ変更しました!
    アドレスはさすがに変えにくいですね😭

• 6月26日

退会ユーザー

あ、パスワードのみ変更もできるんですね!あまりしたことがないのでそこまでは知らず💦
    これで、ひとまずは何もないと良いですね(T ^ T)

• 6月26日
  • あくび

あくび

パスワードだけの入力しかなかったのでそれだけ変更した感じです!
    私も初めてです😭

Apple Storeで何も買った事もないので何かあれば自分じゃないのはすぐわかるのですが不正登録とはなんだ?と焦りました😢

• 6月26日