※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afsgmama
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんが大きめと言われ、ビッグベビーになる可能性が心配。胎児の大きさと病気の関係について知りたいです。

妊娠後期に入ってから(8ヶ月)赤ちゃん大きめと言われた方
実際出産されて大きめでしたか??

2週間前の26w6dの検診では1000gちょっとで週数相応と言われましたが、28w6dの検診では1400gちょっとあり少し大きめと言われました。
エコー写真では29w6dとかいてあったので1週間分くらい大きいのかな🤔?

上の子達よりも大きくなるかもといわれ、二人とも3000超えだったし私自身低身長なのでちょっとビビってます😂😂

もちろんエコー写真は誤差もあると思うので産まれるまでなんとも言えないですが1週間や2週間くらい大きめといわれていた妊婦さん、実際ビッグベビーでしたか??
また先生からは胎児が大きいから何か病気が潜んでるってことはほとんどないと言われましたかそうなんでしょうか🤔?

コメント

mamamama𓇼

上の子達全員ずっと大きめと言われて全員大きく産まれました!
糖尿病とかではなかったです🙌🏻

• afsgmama

afsgmama

コメントありがとうございます!💓
    そうなんですね🤗
    みなさん3000超えてましたか?
    普通分娩で出産されましたか?

• 6月26日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

補足見ました!
    私も全く同じですよ😄
    血圧も100いかないぐらいです😄

1番小さい子で3500gちょっとあります😅

• 6月26日