※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくぽんさん
子育て・グッズ

マキシコシとドッキングしたくて、エアバギーかストッケで悩んでます。使用してる方使用感など教えてくださいヽ(;▽;)ノ

マキシコシとドッキングしたくて、エアバギーかストッケで悩んでます。使用してる方使用感など教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

じゅん525

マキシコシは色々考えてギリギリまで悩んで買いませんでしたが、エアバギーココプレミア使ってます!!

重いけど、大きく見える割りには普通の四輪タイプのものと幅も変わらないです。
むしろ操作性が良いので狭いところでも何の不自由もありません!!

荷物置きもしっかりしているし、本体が重いので多少の荷物をハンドルあたりに引っ掛けても倒れることもほぼないです。

私は大満足してますよー!

• いくぽんさん

いくぽんさん

エアバギーの操作性には惹かれます(^O^)
    エアタイヤってやっぱりいいですよね、実際押してみて感動しました!
    狭いところでも不自由ないんですね!
    情報ありがとうございます!

• 3月20日
エリナ

マキシコシとエアバギーで使ってました😌

メリットは、寝たらそのまま移動出来る、車の装着が簡単(ISOFIXなら)見た目が良い

デメリットは、ドッキングがスムーズに出来ない、子どもが大きくなればなる程重くて持ち歩くのが大変、ドッキングするとリクライニングがない、チャイルドシートとして使用するとき前向きに出来ない、使用期間が短い

こんなかんじですかね😊

• いくぽんさん

いくぽんさん

確かに子供が大きくなったらすごく大変そうですね〜(ノ_<)ドッキングも子供が乗った状態だと重くて難しそうです…
    買うならその覚悟が必要ですね〜ヽ(;▽;)ノ

• 3月20日
  • エリナ

エリナ

乗ってなくてもドッキングはてこずりました😂何かうまいこと入らなくて(笑)あと、雨の日は屋根ないと出来ないです🙄
    マキシコシで使うならエアバギーまあまあ車(軽)でも邪魔にならない程度ですけど、エアバギーになるとかなり場所とります&重いです😢

• 3月20日
☆☆sweetfish☆☆

マキシコシ使うため第二子の時にクイニーザップを使い、今回の赤ちゃんはエアバギーを使います。
どちらも3輪で、小回りきくので私は扱いやすいと思います。
友達が赤ちゃん出産したときにエアバギーを実際に押させてもらったのですが、エアバギーの方が押した時の抵抗力を感じなくスイスイ進みます。
荷物置くスペースも大きく、買い物もストレス少なさそうです。
ただ、クイニーザップと比べて畳んだときにそんなにコンパクトにはならないな、と感じました。自立もしにくいような、、。置場所が広めのスペース確保出来るのであれば問題ないと思いますよ。

ストッケはごめんなさい、よく分かりません😵💦

• いくぽんさん

いくぽんさん

私もクイニーも候補に入れてましたが、エアバギーが作りもしっかりしてる感じでいいですね!
    でも車が小さいのでなるべくコンパクトにたためるものがいいので悩みます〜(ノ_<)

• 3月20日