※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買ったのですが、靴を履かせると歩いてくれません。慣れですかね…??

ファーストシューズを買ったのですが、靴を履かせると歩いてくれません。
慣れですかね…??

コメント

ら

慣れさせるしかないですね💦

• わ

早く慣れてほしいです〜😭

• 6月25日
kn

裸足とは勝手が違うから歩きにくかったり違和感があったりするんですかね😊産まれて初めてのお靴ですもんね💕可愛い💕うちは、まずは家の中で履くところから始めました!家の中だとこけても怪我しにくいですし😊だいぶん慣れたかなぁという頃にお外デビューしたと思います!

• わ

うちもとりあえず家からはじめてみました😄どうも違和感があるみたいです!
    knさんのお子さんは慣れるまでどのくらいかかひりましたか?

• 6月25日
  • kn

kn

うちは2週間は家で慣らして、ある程度の歩数を歩けるようになってから外に出たと思います!靴は外で履くものだと分からなかったようではじめはびっくりしていました😅まだ10ヶ月で歩けるようになってるだけで十分素晴らしいと思うので、全然ゆっくりで大丈夫だと思いますよー!

• 6月25日
  • わ

ありがとうございます😄うちはまだ3日くらいなので、もう少しお家で練習させてみますね!
    うちの子はまだ靴をおもちゃだと思ってるみたいなので、お外に出たらknさんのお子さんと同じくびっくりするかもです。
    お散歩デビュー楽しみです💓

• 6月26日
なぁ

うちも最初は靴履かせると屁っ放り腰になって歩けなくなってました😂家の中で歩く練習をして、ある程度歩けるようになってから外でもチャレンジ。最初は怪我しないように芝生の公園からデビューしました!

よちよち歩き可愛いですよね😍一緒にお散歩できるようになるといいですね💕

• わ

そうなんですね😂素足だとよちよち歩いてくれるんですけど、靴はくと座り込んじゃいます(笑)
    まずは芝生デビュー目標に頑張ります✨

• 6月25日
ma.

室内用の靴で慣れさせてから靴履かせました!🎶

• わ

普通のスニーカー買ってしまいました💦今となっては慣れさせるために早めにはかせとけばよかったなーと思ってます😭

• 6月25日