※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

もう3年ぐらい言い続けてます。最近見ないと感心してて、今日マット干そ…

すみません吐き出させてください😡旦那が使用済みティッシュを捨てず、ベットの横に溜めていくので毎回すぐ捨てるように怒ってました。もう3年ぐらい言い続けてます。最近見ないと感心してて、今日マット干そうとして持ち上げたら大量のティッシュが出てきました。ティッシュがなかったのか、家のタオルで拭いたやつも出てきました。もう腹が立って泣きそうです。仕事中なのに旦那に怒りのラインをしちゃったぐらいです。ほんとしんどい。どうやったら捨ててくれるんでしょうか!?ゴミ箱おいてもそこに貯めるだけで、臭いが充満したゴミ箱を掃除するのも苦痛でやめたらこれです。もーーー💢腹立つ!!

コメント

ミッフィー

ただのズボラなのか、学習能力がないのか…3年となるといい加減怒りを通り越して呆れそうです😑

• hina

hina

呆れたらそのまま放置しそうで、まだ怒り続けてます💢笑
    しかも最近良いマットレス買ってあげたのに、それに付けたりしてるんでほんと腹たちます。しかもめっちゃ臭くて。それを処理したり洗濯してると泣けてきます。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

それをそのままにしておいて旦那が帰ってきたら捨てさせます。
タオルは手で洗わせます^_^

もしかしたら旦那様それがゴミっているのを知らないかもしくはゴミ箱ってものを知らないかもしれないので「ティッシュを使ったらゴミになるんだよ〜。このゴミになったやつはこのゴミ箱に入れるんだよ〜。これはゴミ箱って言ってねいらなくなったものを入れるんだよ〜」「タオルもね使ったら洗わないと汚いままで次旦那くんも使えないんだよ〜だから使ったらねこの洗濯機(洗濯機まで連れて行って)にいれるんだよ〜。」って説明してあげます^_^
もちろん優しく、嫌味たっぷりで^_^

最後に「これでゴミ、ゴミ箱、洗濯機は何するものか、どうしたらいいのかわかったかなぁ?わかった人、手あげて〜」
って言います^_^

• hina

hina

めっちゃ笑ってしまいました笑笑
    サイコーです。笑
    帰ったらやろうかな。笑笑
    ただ怒るだけじゃ効果ないって事ですかね😂もう3年も掛かってるんで新しいやり方開拓した方が良さそうですね!笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている産院の助産師さんが「男は元々頭の構造が違うからまともに言っちゃダメよ〜。子供を育てるように育てないと!」って言ってたので^_^

もう少しお子様が大きくなったらお子様に旦那様が怒られればもっと効果はありそうですね!
    「パパそれはゴミ箱にいれるんだよ〜!」って^_^

• 6月25日
  • hina

hina

そうなんですね💦ただして欲しいだけなのに〜😅
    違う言い方検討してみます!
    将来は息子にも協力してもらいます‼️笑笑

• 6月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

3年も経ってそれなら改善されないような…💦
あと発達障害なのか?って思ってしまいます😥
そのゴミの処理は毎回 hinaさんがされているのでしょうか?

• hina

hina

発達障害ではないと思うんですけど…言われても聞く気ないんだと思います泣
    そうですね…見にいくと溜まってるので、自分では処理してないと思います。放置したら良いんですけど、たまに自分のベットに息子を連れて寝かけるのでそれが嫌で💦しつこく言い続けてます。

• 6月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

毎回旦那さんのゴミの処理してる hinaさん偉いです😭

• 6月25日
  • hina

hina

ありがとうございます😭したくないんですけど、せっかくシーツの洗濯するのに置きっ放しが出来なくて💦
    ほっといたら布団のシーツもカバーも数年単位で洗濯しない人なので、汚く思えてしまってやってしまいます💦

• 6月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

確かにシーツ洗えないから hinaさんが動かざるを得ないですよね😥
    うちの旦那は iQOSの吸殻を そのまま置いてたり、飲みかけのジュースを片付けてなかったり飲み終えたものを そのまま置いてたりしてて「息子の方が ちゃんと片付けれるわ💢」ってキレるときあります💧

• 6月25日
  • hina

hina

そうなんです💦
    え〜!アイコスの吸殻はほんとやめてほしいですね…赤ちゃん食べると大変な事になるのに💦
    一緒ですよー😓配達で荷物届いたらゴミは放置、開けたらそのままだし…
    旦那見るたび息子にはこうならないよう教育しなければと思いますけどねぇ😭

• 6月26日
       チョッピー

お小遣い週払いにしてお片づけしてからお渡ししたらどうでしょう😅なんなら布団干しもお願いして笑

• hina

hina

確かに!今お小遣い制になってないんですよね〜😓これを機に復活させようかなあ🤣

• 6月26日
まま

うちもそうです!!!
なんで捨てないんですかね?
コレクションしたいのかなと思う時あります(笑)
あたしは仕事中だろうがなんだろうが、見つけたら即ラインします!(笑)そして帰ってきたら捨てさせます(笑)

• hina

hina

一緒ですか!いつもお疲れ様です😭
    昨日ラインしたらごめんなさい。って帰ってきました笑
    これからは私も遠慮なく言います!笑

• 6月26日