※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35週の時の赤ちゃんの体重は2117gで、33週の時は1973gでした。増加が少ないかもしれませんが、小さいとは言えません。

35週のとき赤ちゃん何gでしたか?

私は2117gでした。
ちなみに33週の時は1973gで
あまり増えていません。

やっぱり赤ちゃん小さいですか?

コメント

あたしは3月の頭で1600gくらいしかなくて
小さ目と言われましたが
17日で2080gと平均に戻りました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
周りいわく医師より小さいから入院とかなければエコーは目安なのであってないことのが多いみたいです。
異常とか言われて泣ければ大丈夫ですよ🎶

ごはん食べれてますか?

• ♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちょっと小さいな~と言われましたが、とくに何も言われてないです(><)

ご飯は食べれてます!

• 3月20日

退会ユーザー

あたしも小さいなと言われたけど
    普通にご飯食べてたら増えました★

気になりますよね。゜(゜´Д`゜)゜。

• 3月20日
  • ♡

栄養とかよくわからずで
    とりあえず食べたいもの食べてるんですけど、それで赤ちゃん大きくないのかななんて心配になってます(><)

果物とか納豆とか食べるようにしてみます!

• 3月20日
hmer1121

私は36wで1971gでした(^_^;
小さいと今も言われ続けてますが、特段医師から指示がなければ大丈夫だと(*^^*)
39wの今でも2300gちょっとしかなくて小柄なんですけど、赤ちゃんは元気です♩

• ♡

胎動があり元気でしたらとりあえずは大丈夫なんですかね?
    意味がわからないけど、突然死とかなったらどうしようってすごいマイナスに考えちゃって…。

• 3月20日
  • hmer1121

hmer1121

もう、私も毎回毎回先生が小さい小さいって言うので、不安でたまらなかったです(T-T)
    私が背がおっきい方なので、余計にそう思うみたいで、、(^_^;

うちの赤ちゃんは、身体も細身だし、足がなんてったって短いそうで、色々病気心配したんですけど、心臓も綺麗だし、へそのをとかの血流が悪い訳でもないし、、ということで、

旦那さんが小柄な方なので、遺伝かな?っていう事になりました(笑)
    小さいなりに、少しずつ大きくなっていれば大丈夫とも言われました(^^)

私、36w頃から胎動カウントをやってねと言われて、10回動くのに何分かかるか計測してるんですけど、タイミング掴めなくて30分以上かかってしまった時はNSTされて、でも異常なしということでした(^^)

• 3月20日
  • ♡

私は148cmの小柄なので、
    それに合わせてくれてるのかなと先生に言われました^^;
    そうは言われても、病気とか心配になっちゃいます(><)

• 3月20日
  • hmer1121

hmer1121

異常があれば先生に言われるはずです(^^)

胎動カウントはされてますか?

昨日の健診でも足が明らかに短いと言われて、旦那がそれって何か問題あるんですか?と聞いたら、まぁ背がちっちゃいってことだね!って言われました(´。・v・。`)
    うちの赤ちゃんより経過を見ると大きいですし、成長が止まってもいないようですし、心配の気持ちもとってもわかりますが、ストレスにもなっちゃうと思うので、元気出していきましょ!♥

• 3月20日
  • ♡

胎動をカウントはしていませんが、ぐにょーんって感じでよく動いてはくれます(><)
    カウントの仕方がいまいちわからずで…

ありがとうございます!

• 3月20日
  • hmer1121

hmer1121

10回動くのに何分かかったかを表にするんですけど、60分以上かかる時は病院へって言われました😊
    アプリでもあるので、やってみると、赤ちゃんの元気のバロメータになったり、リズムがつかめるかもしれません😄
    お互いに元気いっぱいの赤ちゃんに会えるのを楽しみにあともう少し頑張りましょう♥

• 3月20日
Mまま21♡

私も9ヶ月あたりから少しづつしか増えなかったです(;_;)
35wの時は2100gほどでしたよ♡
うちは早産でしたので小柄でしたが
今は7ヶ月になり8キロで大きいです😂💕

• ♡

とくに問題なかったですか?
    何週で出産だったんですか?(><)

• 3月20日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

問題はとくになかったです( ^ω^ )
    でも身体が小さい割には頭が大きいねーと言われてました😂🙌🏻

36wで出産になりましたが、産まれた息子を頭でっかちには見えなかったです(^^)
    頭も身体も足の長さも至って普通でした♡

小さいって親想いのいいお子様だと私は思ってます♡
    お母さんの痛みを少しでも和らげてあげられる事だと思うし、プラス思考に考えました💞

• 3月20日
  • ♡

なんか少し元気出ました(><)

太ももの骨の長さが59mmで
    二週間前と変わってないのですが、大丈夫ですかね?
    太ももの骨が約6センチということは、足全体の長さって約12cmということでしょうか?
    赤ちゃん足短くないかと不安なのですが…
    あくまでも骨の長さで、実際は脂肪とかでもう少し長く見えるのでしょうか?

• 3月20日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

35wの最後のエコーを見ると
    FLは34wほどの小ささで6cmでした♪
    お腹周りは32wほどで、頭は36wです😂
    確かに私も足短い子だわ、、、って心配してました(;_;)

産まれた時に42.4cmでしたので、足全体で12cmはないと思いますよ♡

不安になるお気持ちは凄くわかります😖
    私も当時は検索魔になってて、赤ちゃん大丈夫?ちゃんと産まれるの?と色々考えてましたので(>_<)

• 3月20日
  • ♡

そうなんですね!

赤ちゃんが小さくても、
    週数がいってれば肺の機能など問題ないですか?

お腹の中にいる赤ちゃんを
    2週間でたいして変わらず、大きくさせてあげることができなくて、今すごい罪悪感というか…😔

• 3月20日
りん

もう少しで35wの34wです!先日の検診では1800gでした( ; ; )
小柄ということ以外は全て正常で元気ということで経過を見ています!念のため1週間後成長を見てNICUが設備されている病院に移るかを判断するみたいです( ; ; )
もし成長が止まった場合は予定より早くお産をすることになるかもと言われました!
私はだんだん成長の差が開いてきているみたいなので慎重になって見てもらっていますが先生からなにかお話がないならば大丈夫なんだと思いますよ(^○^)
我が子はマイペースなんだなぁとか私に合わせて小さく育ってくれているのかなぁとか思っています♡

• ♡

私も148cmの小柄なんですが、
    先生に、お母さんに合わせてくれてるのかなって言われました。

体重が少なくても、
    週数がいってれば出産しても赤ちゃんは大丈夫なんですかね?(><)

• 3月20日
  • りん

りん

きっと合わせてくれているんですよ☆異常など気になる事があれば先生は言ってくれると思うので赤ちゃんを信じましょう(๑• •๑)♡

体重よりも週数が大事だと聞きました!!2000gあれば私の今通ってる病院ではお産の受け入れOKが出ます!きっと小柄なのも個性の範囲だと思いますよ♡
    私もすごく心配でしたが我が子なりに少しずつ成長しているのを見て私が落ち込んで心配ばかりしていてはダメだなと思いました!それからは少しの成長でもおっ300g増えてるじゃん♡とか素直に喜んでいます!(笑)

お互い元気で健康な赤ちゃん産めますように(*^^*)

• 3月20日
  • ♡

小さく生まれても大きく育ってくれれば安心ですね!

赤ちゃんを信じます!

• 3月20日
s♡

37wで出産しましたが、2300gでした!でも元気に育ってくれていますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ♡

保育器などに入りましたか?

• 3月20日
  • s♡

s♡

37wだったので保育器に入らず大丈夫でしたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 3月20日
めいしゃん

35wは1790g〜2876gが標準だそうですよ!

• ♡

一応 標準範囲内なんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月23日