※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777000
子育て・グッズ

静岡に出張する旦那について相談です。地震があったため、行かないでほしいと思っています。給料は分かっているけど、安心できる夜だけでもいてほしいとのことです。

神奈川に住んでるんですが、旦那がもしかしたら
静岡に出張行くかもしれない
って行ってるんですが今日朝に震度3くらいの地震が
あってさっきも静岡でしたが地震がきてて怖すぎて
行かないでほしいと言ってしまったんですが、、
皆さんなら行かせますか😭?!
出張に行った方が給料いいのはわかってるんですが
朝2人を急いで抱えたらその間に地震がおさまって
これじゃあ急いで逃げれないと思ってしまい、、
昼間はどっちみち変わりはないけど夜いるだけでも
安心するので行かないでと言ってしまいました。

コメント

R

地震怖いですよね、
いつ来るかも分からないし…
出張の予定は変えられるものなんですか?
お給料がいいからって命には
比べ物にならないし
そりゃ夜だけでも居てくれたほうが
安心も出来ますよね…泣

旦那さんにも防災グッズ用意してもらって
家にもすぐ逃げられるように
準備しておいたほうがいいですよね

  • 777000

    777000

    元々断ってたんですが今年の給料がよかったら家を買おうとなってたのでやっぱり行ってもらうことになってたんです、、断るには断れます!!

    家には準備してあるんですが
    車とかには準備してないので車用探してみます!!

    • 6月24日
もん

私の旦那は夜勤のある仕事で、現在子供はいません😣
ですが、私が被災の経験があり地震がトラウマなため、旦那が夜勤の時は実家に帰ってます😂
幸い実家との距離が1時間くらいなので💦
小さいお子さんが2人もいると不安ですよね、、😢
ご両親は近くに住んでいないのでしょうか??

  • 777000

    777000

    夜勤の時でもこわいですよね、、😭
    実家は歩いて10分の距離です🥺
    姉家族も祖母の家も車で20分くらいです!!出張行ってる間帰るのも考えたんですがね、、😭

    • 6月24日
a.u78

怖いし、不安ですが仕事なので行ってもらいます。
仕事の出張は行かせる、行かせないの判断は会社がするものだと思っています😭

  • 777000

    777000

    行くか行かないかは決められるんですけどね😭ちょっと迷ってしまいました😭

    • 6月25日
👶🏻

決められるんなら行かないで欲しい…