※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
子育て・グッズ

おでこにつむじがある方への質問です。髪の毛が増えたら前髪を下ろせるか不安です。どんな感じになるでしょうか?

つむじがおでこにある方、いらっしゃいますか?

娘は父親の遺伝でつむじが2つあるのですが、
1つは頭にありますが、もう1つはおでこの髪の生え際のところにあります。

まだ髪の毛が少ないので、特に毛で渦を巻いてるわけでもなく、うぶ毛状態なのですが、
髪の毛が増えて伸びてきたら、生え際にあるので前髪を下ろしたりできるのかなぁと思いまして...
しっかり生えてくるとどんなかんじになるのか想像がつかなくて(゚ロ゚)

もしよろしければ教えてください!

コメント

deleted user

私もおでこにおでこにつむじあります!
生え際ちょっとクセありますが
ちゃんと前におろせてますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    おでこにが2個になってました!
    間違いです〜(>_<)

    • 3月19日
  • でこみ

    でこみ


    それを聞いて安心しましたー(*^_^*)
    女の子だから前髪つくりたいってなったときに、つむじがあると分かれちゃうかなと思ってたので...
    ちょっとほっとしました♪

    • 3月19日
ちえこママ

甥っ子がおでこの生え際に2つのうちの1つあります。短髪にしてるから渦巻いてて目立って見えるけど、でこみさんの子供ちゃんは女の子で前髪伸ばすだろし、多少クセあってもおろせると思いますよ(*^^*)

  • でこみ

    でこみ


    そうなんですね!
    おでこ全開の髪型を避ければ、そんなにわからなさそうですね(^^)よかったですー♪
    でこ出しスタイルはちょっと諦めないといけないかもですが...仕方ないですね!

    • 3月19日
いぬがお

妹がおでこにありました。いつもそこが分け目になってましたね。

  • でこみ

    でこみ


    やっぱり分かれるんですねー...
    パッツン前髪はできないかもしれないですねぇ。
    参考になります!

    • 3月19日
deleted user

私、つむじ3つのうち1つはおでこの生え際にあります!

前髪、普通におろしてます。
と言うか、美容師さんに大丈夫なようにカットしてもらってます。
ただ、分けると必ずつむじで分かれるので、前髪伸びてきたらそうならないようにサイドから流してます。

  • でこみ

    でこみ


    美容師さんの腕でそんな風にできるんですね!
    前髪いろいろできないのかなぁと思いましたが、付き合い方次第でいろいろできそうならひと安心です(^^)

    • 3月19日
deleted user

私ありますが、前髪作れません。。そこだけぴょこんって飛び出ちゃいますし、勝手に分かれちゃいます😞

  • でこみ

    でこみ


    そうなんですね!
    やっぱり分かれちゃいますよね...
    参考になりますー!
    娘が似合って気にいる髪型が見つかれば、それでいいかなって思います(^-^)

    • 3月19日
ひなりmama3.28

うちの妹と弟が後頭部と前髪の生え際にツムジがあります!
ちゃんと髪は生えてきますが、クセが強いと髪切る時大変だったり、浮いたりします!

  • でこみ

    でこみ


    そうなんですね!
    髪の毛の扱いがちょっと難しくはなりそうですね(^^;)
    実際生えてきてみないとわからないところでもありそうですねー...

    • 3月20日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    最初のほうは大変かもです(^^;;
    わたしも妹たちの髪を切ったりしていた時期がありましたが大変でした(^^;;

    • 3月20日
  • でこみ

    でこみ


    真っ直ぐ生えてない分難しいですよね!(°_°)
    わたしは器用じゃないので自分で切ってあげれるか今からちょっと心配です。笑

    • 3月20日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    でもやっていけばなれますよ^ ^❤️

    • 3月20日
  • でこみ

    でこみ


    そうですね♪まだ先ですが、がんばります!
    ありがとうございます(*^_^*)♡

    • 3月20日