※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
その他の疑問

注文住宅でお家を建てられた方、どちはのハウスメーカー 又は工務店にお…

注文住宅でお家を建てられた方、どちはのハウスメーカー 又は工務店にお願いされたか教えてください。その理由も添えていただけたら嬉しいです。

コメント

マミーピッグ🐷

ヘーベルハウスで建てました🏠️

担当さんがとても熱心に対応してくださって高かったけど、とても満足しています(*^^*)
私が24歳で主人が26歳の時だったので他のハウスメーカーの人には相手にされず対応が悪かったので、、。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですね、熱心な方だとこちらも嬉しいし安心してお願いできますよね。
    それにしても若いと相手にされないとかあるんですね。なんか嫌ですね。

• 6月23日
みーこ

参考にならないかもですが…地元の櫻工務店さんです!

木の細工の建具と天井などの、木がふんだんの内装です😍
そしてなんといっても、棟梁さんの人柄です❗️家族みんな棟梁さん大好きです❤️w

地元の工務店さんなので、その市だけの補助金や、地盤、治安、小学校情報にもくわしくとても良かったです✨

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですね。ちなみに地元のその工務店さんを見つけた手段はなんだったんですか?どなたからの紹介とかですか?

• 6月23日
  • みーこ

みーこ

たまたま完成見学会のチラシが入ってました。見に行ったら一目惚れで、2年以上探して決め切れなかったのに、その日に即決しました(๑>◡<๑)
    私は大手さんより、いいとこあれば、地元の工務店さんオススメしますw

• 6月23日
  • hgl

hgl

度々お返事くださりありがとうございます。
    一目惚れなんですね!!そういうのあるんですね。でもそれが一番な気がします。直感?みたいなものって大切ですもんね。
    地元の工務店、チェックしてみようと思います!

• 6月23日
くりりん

住友林業さんにお願いしました。
あらかじめ購入していた土地がとても眺望がいい場所で、その土地を生かした設計を考えてくれたからです。
住友林業はまず地盤調査からなんですが、私たちの土地は特殊だったので、気になっていて前もってしっかり調べてもらえてからの提案だったので安心でした。
後からやはり補強が必要と予算を超えるのも困るので。。
木質感が高級感があり、アフターサービスがしっかりしていた点も良かったです。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。私の周りでも住友林業さんに頼んでる人が結構いるのでやはり大手だし人気なんだなと改めて思いました。
    アフターサービスがしっかりしているのはとても良いですよね。
    何十年って住み続ける家ですからね。
    参考にさせていただきます。

• 6月24日