※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着がたくさんあり、大きめの赤ちゃんが産まれる可能性があるため、50〜60サイズの18枚はすぐに着れなくなるかもしれません。

5月3日に出産予定です(^ム^)

赤ちゃんの肌着なんですが、ついつい買いすぎてしまい…
数えてみるとコンビ肌着と短肌着の50〜60サイズが18枚もありました…
買い過ぎですよね?_| ̄|○

赤ちゃんは32週の検診で2000gを超えており、平均よりちょっとだけ大きめなので、3000g超えて産まれてきそうな感じです。
50〜60サイズはすぐに着れなくなってしまうんでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

50〜60の肌着は、4ヶ月になった今も着てますよ☆
今は6400位です♫まだまだ着せます(笑)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    ほんとですか!?友達にすぐ着れなくなるよー買いすぎー!(笑)と笑われました^^;
    6400gは四ヶ月の平均的な体重ですか?無知ですみません(。>﹏<。)

    • 3月19日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    多分標準的な体重だと思います‼︎
    生まれた時は3305gで、大きめベビーでした。
    新生児用の肌着は、見てるだけで可愛くてついつい買ってしまいますよね‼︎‼︎

    • 3月19日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    はい♡可愛すぎます♡(笑)カバーオールだと少し高いなと感じるんですけど、肌着は比較的安いのでついつい…(笑)もう産まれるまでは買いません!(笑)

    • 3月19日
にゅんママ♡

私は出産前に短肌着とコンビ肌着を3枚ずつ買ってました。
ですが男の子でオムツ交換の時にあまりにもオシッコを飛ばされるのと、季節的に洗濯物が乾きにくかったため10枚ずつくらいに買い足しました(´・_・`)

現在息子は8.5キロほどですが、コンビ肌着は着れないこともないですよ♬¨̮+.
短肌着はさすがに丈が短いかなって感じです!

  • suuuuuu

    suuuuuu

    同じく男の子です!おしっこを飛ばされることもあるんですね!(笑)一日に何回も着替えをする感じですか?

    • 3月19日
  • にゅんママ♡

    にゅんママ♡


    今はもう飛ばされる前にオムツでガードしたりしてます笑
    産後はやはり慣れなくてよく飛ばされて1日2回くらいは着替えてたと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 3月19日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    参考になります!
    やっぱり慣れないうちは着替えの回数も多くなりますよねΣ(゚Д゚)

    • 3月19日
  • にゅんママ♡

    にゅんママ♡


    うちは肌着や服だけでなくシーツまでオシッコが飛んでシーツもよく変えてました(T ^ T)

    cymmaさんは5月に出産ということなので、汗かいて着替えが多くなるんではないかと思います!

    出産まであと少しで楽しみですね*⑅♥︎
    頑張ってください!

    • 3月19日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    ありがとうございます(^^)♡
    布団の洗濯は大変そうです💦
    夏は肌着だけ着せて過ごそうかと思います(笑)

    • 3月19日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

うちは3500超で生まれまして、今5ヶ月で7700くらいですが、新生児肌着まだまだ着れますよ〜(´ー`)
甥っ子は脚が太めで、4ヶ月で、コンビ肌着の股の部分が止まらなくなって70の前開きの肌着に変えたみたいです!

  • suuuuuu

    suuuuuu

    大きめベビーですね♡そんなに高いものは買っていないので、五ヶ月も着れれば本望です!(笑)2ヶ月くらいでサイズアウトしたらどうしようと思ってました(¯―¯٥)

    • 3月19日
ひなたんmama♡

私も多く準備しすぎたので次の子の為にあけないでしまって置くことにしました\(⊃‐^)/笑

  • suuuuuu

    suuuuuu

    私も一人目なので次を考えて開けなければよかったんですが…何も考えず全部開けちゃったんです…(笑)反省しました_| ̄|○

    • 3月19日
○pangram○

私も20着買っちゃいましたσ(^_^;)
5月中頃出産予定です。
つい買っちゃいました!
惜しみなく着替えさせられる!と思って水通ししてます(>_<)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    わかります!たくさん汚しても平気だよー♡とポジティブには考えようと思います(笑)
    予定日近いですね!おなか重いですけど、お互いもう少し頑張ましょう(^^)

    • 3月19日