※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

郵便物で宛名が本名でない場合、郵便局から配達前に確認の電話がかかっ…

郵便物で宛名が本名でない場合、郵便局から配達前に確認の電話がかかってくることはありますか?

AmazonのほしいものリストをSNSに載せており(プライバシーのため宛名は偽名にしていました)、どなたかが贈ってくださったのか本日郵便局から宛名の確認の電話がきました。

コメント

ちゃこ

住所と偽名?しか分からないのに電話なんてかかってくるんですか?💦

• m

m

それがわからず質問させていただきました。
    電話主はちゃんと郵便局であることは確認済みで、偽名はAmazonに登録しているものです。
    寝ぼけて電話を取ってしまったのでしっかり確認ができず後悔しています😣

• 6月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

普通郵便であれば電話番号は分かりませんよ💦ゆうパックとかでも、その親切に送ってくれた誰か?には電話番号教えない限り空欄になって送られてくるはずではないですか?
    詐欺等も十分に疑った方がいいかと💦

• 6月23日
  • m

m

詐欺を疑って質問させていただいております。

• 6月23日
ぴよこ

なぜ電話番号がわかったんでしょう?💦
電話番号は載せてたんですか?💦

• m

m

Amazonには電話番号登録していないのでそれが謎で質問させていただきました😵

郵便局で配達の際偽名(明らかに偽名とわかる名前で登録してます💦)だったのでわざわざ確認してくださったのかなぁと思ったのですが…

• 6月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

怪しいですね…💦
    普通、郵便物に電話番号がのってなかったら郵便局や宅急便屋さんは連絡先わからないと思います💦
    住所は合ってるけど名前が違うなら、ピンポン押して確認するか、宛先不明で送り主に戻ることが多いと思うんですが…💦
    一度郵便局に、そのようなことがあったのだが…と問い合わせてみてはどうですか?💦

• 6月23日
  • m

m

郵便局で住所と電話番号が連結して登録されている可能性もあるのかなあなどと考えておりました😣

とりあえず今また郵便局に問い合わせてみております、ありがとうございます☺️

• 6月23日

調べてみました 🥶🥶

退会ユーザー

まゆみさん

• 6月23日

退会ユーザー

まゆみさん

• 6月23日
  • m

m

ご親切に調べてくださりありがとうございます。
    確認されることはありえるということなんですね😳
    電話番号がどこから漏れた(?)のかが少々謎ですが…
    ありがとうございます!

• 6月23日
m

ただ今への郵便局に問い合わせが終了いたしましたのでご報告させていただきます。

1. 送り主はAmazon
2. 偽名の届け物は配送前に郵便局から電話することになっている

電話を頂いた職員さんに直接確認することができたので、どうやら詐欺ではなく、欲しいものリストから届いたものということが分かりました。

皆さまご回答ありがとうございました😊