※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかな
子育て・グッズ

生後6日目の聴覚検査で片耳が引っかかり、再検査で不安です。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

生後6日目で入院中の聴覚検査で片耳が引っかかり、来週また再検査で不安です。引っかかった事ある方いましたか?その後はどうでしたか?

コメント

おむすびまん

スクリーニングテストですかね?
わたしも入院中に片耳引っかかりました(°_°)
その後1ヶ月の頃に再検査をしてまた引っかかり、3ヶ月頃の再検査でようやくパスしました(^_^;)
入院中のテストでは引っかかる赤ちゃんがけっこう多いみたいですよ!
とは言っても不安ですよね。
わたしもすごくショックで入院中泣きました(>_<)
その後の再検査の時に耳鼻科の先生に言われたのですが、1才頃までは聴力が伸びていく赤ちゃんも多いみたいですよ★
あと万が一やはり片耳が聞こえなかったとしても、言語習得や日常生活に差し障りはないので思いつめないようにと励ましていただきだいぶ心が軽くなりました(*´ω`*)

• まなかな

まなかな

そうなんですね!不安で泣いてました、、次の検査まであまり深く考えないようにします。>_<

• 3月19日
さ津山丸

上の子が引っかかりました。
次の検査で問題ないことが確認されました。
きっと大丈夫ですよ!

• まなかな

まなかな

返信ありがとうございます!次の検査で引っかかっらない事を祈ります!

• 3月19日
😍

うちの子供も初めての検査で引っかかって一ヶ月後でも引っかかりました。
そして、セカンドオピニオンで子供の難聴に有名なところに検査しに行きました。
結果、右耳だけ中等度の難聴です。
全く聞こえ無いではないですが聞き取りにくいみたいです。
でも、左はすごく聞こえがいいので問題ないと言われました。
初めはすごく不安でしたが今は普通に会話も出来ます。
ほんとに不安ですよね。
でも、大丈夫だと思います!!
ほとんどの人は2回目とかで異常無しって言われると聞いたので(^o^)
赤ちゃん信じてくださいね♡

• まなかな

まなかな

返信ありがとうございます!片耳だけ検査が通ったので、話を聞いて少し安心しました。赤ちゃんを信じてドンと構えます!

• 3月19日