※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で、お腹の子の性別が気になります。妊娠中の症状で男の子と女の子を知りたいです。

現在、妊娠3ヶ月目です。

お腹の子の性別が気になって気になって
仕方がありません。

つわりが軽いと男の子、酷いと女の子とか
お肉など脂っこい物を好むようになると男の子、
甘い物や野菜だと女の子など…

いろいろ聞きますが、人それぞれだと思います。

皆さんは妊娠中、どんな症状で男の子、女の子
どちらだったか聞かせてください♩

コメント

ちょ

わたしはつわりは全くと言って良いほどありませんでした!✨
お肉などは元々好きでしたが…普段あまり甘いものを食べなかったんですが、無性にチョコが食べたくなったり、フルーツが食べたくなったりしました(^o^🍎

男の子だと、男性ホルモンが入ってくるからお腹の毛が濃くなったり、汗が臭ったり…とか言いますよね!(°_°)

うちは男の子でしたが、4ヶ月ぐらいでわかりました!ついてました!笑
性別気になりますよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ❤️

• K *

K *

4ヶ月で判明したんですね〜!
    性別本当に気になります(笑)
    1人目(女の子)も今もつわりがあって今回は1人目の時よりも酷く、食べられる物も限られ嘔吐の回数も多いです(>_<)
    あと数ヶ月もすればどちらか分かるのかな?♡待ち遠しいです♡

ご回答ありがとうございました!

• 3月19日

私も気になっていましたが産まれてからのお楽しみとしてとっておきましたぁ👶✨名前は一応2つ用意してました✨笑
うちは男なんですが、焼肉が食べたくてやばかったですぅ✨✨

• K *

K *

産まれてからのお楽しみですか〜★それはより出産が待ち遠しくなりますね!
    焼肉⇨男の子
    よく聞く話にピッタリ当てはまっていますね!!

• 3月19日
かおりん☺︎

現在7ヶ月で女の子を出産予定です☺︎
悪阻は、6w〜14wくらいまでで、匂い悪阻と眠気が強かったくらいです。
嘔吐する事も無く軽い方だと思います。
悪阻中は、ヨーグルトと果物、梅干ししか美味しく感じませんでした。
あと、妊娠してからあんこが食べたくて仕方ありません(*^^*)

• K *

K *

食べ物の好みが似ています!
    今現在、酷い悪阻中でかおりんさんと同じようにヨーグルト、果物、冷やしうどん、お寿司しか美味しく感じません(>_<)また元々甘い物が苦手ですが美味しく感じます。反対にお肉は食べる気分ではなく妊娠が分かってから食べていません。味が濃い物もすぐ気持ち悪くなってしまい嘔吐してしまいます。

• 3月19日
一姫二太郎mam♡

2人とも悪阻全くなくて
1人目はMacのポテトとケーキが
無性に食べたくなりました!
結果は女の子でした♡
今2人目妊娠中で
やはりMacのポテトと
最近唐揚げとか天ぷらとか食べたくなります!
先週健診行ったら
男の子かな〜!と言われました♡

• K *

K *

マックのポテト解ります(笑)1人目(女の子)の時、ポテトだけドライブスルーしに行ったりしてました(笑)
    2人目は男の子かもしれないんですね〜!( ¨̮ )楽しみですね★

• 3月19日
○pangram○

女の子出産予定です。
私は会う人会う人みんなに、きっと女の子なんじゃ?と言われてこの週数まで来ました。
私が優しい顔つきをしてるし、全然イライラしてる風でもないから!と言われました。
悪阻は5w〜19wくらいまでありました。
確かに、妊娠してからイライラするとかはあまり無いです。主人のことも変わらず大好きだし、フルタイムで働いていても、家事は全部私でも、イライラしたりは無いです。

食べ物はどちらかと言うと食べ悪阻で、匂いの強く無いものを好んで食べました。特にトマトが食べたくて初期〜中期の頃はたくさん食べてました。
今はそんなに食べたい感じは無いので、悪阻の一部だったのかと思います。
お肉は今は食べられますが、初期〜中期の頃は食べたくなかったです。
悪阻は結構ひどくて、初期の頃は家事も全然出来ず、苦しいなぁと思ってました(>_<)
それでも、赤ちゃんが来てくれたことのほうが嬉しくて、イライラしたり落ち込んだりはそんなに多くはなかったかな?と思います♪

私自身は男女どちらの希望とかはなくて、主人が女の子希望でした。
妊活も女の子目標に排卵日前〜当日までにしていたので、妊娠した時から女の子な気はしていました。

• K *

K *

ご回答ありがとうございます!
    私も今現在、悪阻が酷くて家事はほとんど出来ていません(>_<)
    先日トマトを丸かじりしたら気持ち悪いのがスーッと無くなってスッキリしました!メロディーさんのようにお肉は全く食べたくありません。
    少し似ているのかな?
    性別によって感情や起伏も変わったりするんですね( ¨̮ )
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 3月19日
☆とらとら☆

男⇨女⇨男と出産しましたが1人目は全くつわりがなく2人目がつわりがきつく3人目もつわりがきつかったので女の子だと思っていたら男の子でした☆
食べ物の好みもそれぞれ違ったのでやっぱりその時によって違うんだと思います‼︎
元気な赤ちゃん産んで下さいね❤︎

• K *

K *

温かいお言葉ありがとうございます♡出産頑張ります♡
    やっぱり人それぞれなのでジンクスはジンクスに過ぎないですよね(笑)性別が分かるまで本当に楽しみです!

• 3月19日
まるまる

つわり中、ポテト関係がものすごく食べたい日が続きました。マックのポテト、コンビニのコロッケ、ポテトチップス。結果男の子でした(^_^)

• K *

K *

揚げ物⇨男の子!
    よく聞く話にピッタリ当てはまりますね!!
    もうすぐ出産ですね♡

• 3月19日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます(^_^)ちなみにそれらの物が通常の何倍も何倍も美味しく感じて、ローソンで買ったコロッケが「今までの人生で一番美味しいコロッケに出会った!」という状態でした。

つわりが終わってからあの感動を求めて同じものを買ったのですが、ただのコロッケでした。

• 3月19日
slowrider

一人目も二人目もつわりはあまりありませんでしたが、今回二人目のほうが肌荒れ•身体などのトラブルが多いように感じます(一人目は男の子、今回は女の子と言われてます)。食べ物の好みは一人目ポテトチップス、二人目は果物が食べたくなっています。
性別が気になって仕方ないとのことなので…左右の手首の脈拍の強さで性別がわかる方法ご存知ですか?この方法だと妊娠超初期から判定可能だそうです。私も、友人数人も今のところ当たっています。もし良かったら試してみてください♪

• K *

K *

ご回答ありがとうございます!
    私もここ最近肌荒れが気になります(>_<)
    ところで脈拍の強さで性別がわかるんですか⁈色々調べましたがこれは初耳です!
    気になるので是非試してみたいです!!!

• 3月19日
  • K *

K *

今、サイトで調べて試してみたら女の子に当てはまりました!!
    当たっているか楽しみです♡

• 3月19日
  • slowrider

slowrider

方法までちゃんと書けばよかったですね、すみません〜!ネットで見つかって良かったです(^O^)
    女の子でしたか!肌荒れもあるとのことでもしかして女の子かも…楽しみですね♪

• 3月19日
  • K *

K *

いえいえ、すぐ試せる方法を教えて下さりありがとうございました★
    私の姉や親戚の子供は皆男の子で娘だけ唯一女の子なのでお腹の子も女の子だと娘がより喜ぶような気がします( ¨̮ )♩

ありがとうございました!

• 3月19日
はるぴょん( ^ω^ )

上の子わ悪阻とかもなく食べたいものを食べてました!
今回わ女の子ですけどこれまた悪阻もなく食べたいものを食べてるので
正直あんまり関係んだなとわたしわ感じました😅

• K *

K *

やっぱりそれぞれ違いますよね〜!悪阻が無いのは羨ましいです(>_<)

• 3月19日