※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ファーストシューズを買おうと思っていますが、今からサンダルがメインか悩んでいます。子どもの成長が早いので、靴の購入時期が心配です。サンダルを先に買って、秋に靴を買うのが良いか考えています。

歩けるようになったので、ファーストシューズを買おうと思っています!ファーストシューズはミキハウスのやつでデザインも決めているのですが、今からの時期はサンダルがメインになるのかな?と思います!今靴を買っても夏場はサンダルを履くことが多いと考えると、靴の購入時期を悩みます。子どものサイズアウトはすぐとも聞きますし、今靴を買った所で、秋頃にはサイズアウトしちゃうのでしょうか?それだったら、先にサンダルを買って、秋前に靴を買うのが良いのか、皆さんならどうされますか?(サンダルは手頃な値段のものを考えています)

コメント

おかぁしゃん

まだ安定していないうちは、靴だけにしました😃
つまずいたりして、サンダルだとむき出しで怪我したりするので😭

  • るる

    るる

    確かに安定しないうちは、危ないかもしれないですよね!それなら、しっかりと靴で歩くことを覚えさせた方がいいですね(^^)ありがとうございます!

    • 6月22日
deleted user

私はベビーフィート買ってあげました!

  • るる

    るる

    今ベビーフィート使ってます♡
    歩く練習にいいですよね!おかげで、外でもだいぶ歩けるようになりました!

    • 6月22日
ゴロぽん

ファーストシューズ(底が薄く柔らかく、足首つま先がしっかりホールドしてくれるもの)でサンダルってあるんですか😃❓
夏でも最初の靴はサンダルじゃない方がいいと思います!

  • るる

    るる

    すみません。ファーストシューズと書いておきながら、底が柔らかいものは買わず普通のしっかりしたやつ?を買う予定です!

    • 6月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ファーストシューズって、初めて買う靴って意味ですか😅❓💦
    ファーストシューズの定義の意味かと思ってました😅

    • 6月22日
ぶぅ

サンダル...どんな形なのか分かりませんが...
まだ安定してないのなら転びやすいですよ💦
普通の靴がいいかと...
来年でもサンダル履けますし

  • るる

    るる

    サンダルを買うとしたら、IFMEの水陸兼用のを考えていたのですが、あいさんの息子さんくらいの月齢では、履きづらそうですか?
    最初はやっぱり靴を買います!

    • 6月22日
deleted user

普通の靴を買いました😊
水遊びの時はサンダルでもいいかなーと思うのですが、歩く時は基本的に靴を履かせる予定です。
子どもの足にはいい靴を……と聞いたので、サイズアウト覚悟でいい靴買うようにしてます😊
ほんとに2.3ヶ月で履けなくなりますよ😂
上の子は4月生まれでしたが、5月くらいから普通の靴履かせてて、夏になったらイフミーのサンダルも買って履かせてました😊

  • るる

    るる

    やっぱり2-3ヶ月でサイズアウトしちゃうんですね(>_<)イフミー良いって聞きます!もう少し歩けるようになったら、サンダルを検討してみます!

    • 6月22日
まむ

まだ歩く時はちゃんとした靴の方が良いですよ😊シューフィッターの方に相談したらそう言われました。

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    早速、靴を買って履かせたいとおもいます!!

    • 6月22日