※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ファッション・コスメ

アラフォーです。今までお肌に気を遣わずにプチプラの基礎化粧品で過ご…

アラフォーです。今までお肌に気を遣わずにプチプラの基礎化粧品で過ごしてきましたが、流石にもういい加減ちゃんとケアしないとって思い始めています。
そこでオススメの基礎化粧品を教えていただきたいです!

当方、アラフォーで脂性肌です。
今までキュレルとかちふれ、日本酒の化粧水とかで過ごしてきました。が、やっぱりずっとニキビと脂っぽさが気になります。年齢も年齢なので高保湿とかエイジングケアとかそっちにも気を遣いたいところですが、まずはこの脂っぽさをなんとかしたい。。。
オススメってありますか??

コメント

はじめてのママリ

LITS おすすめです!
ドラッグストアにあるので
ポイントも貯めつつ買えます😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    聞いたことなかったです。近所のドラッグストアにもあるのかな🤔
    探してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

アラフォーで、オイリー肌です。
いまのところ、ハトムギ化粧水使ってます。
安い分、沢山塗ってます。でも、ニキビはできちゃいますね...💧

金額気にしないなら、わたしは雪肌精オススメですね。使った感じがサッパリしてて、オイリー肌の人にはいいかも?と思います、

• cocoa

cocoa

わたしもいまは菊正宗の日本酒の化粧水使ってます。安いので惜しみなく使えていいですよね。ちなみに化粧水以外は何使われてますか??

雪肌精いいですか!お値段がそれなりなので気になりつつもまだ使ったことないんですよね💦💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧水以外は、ハトムギ化粧水と同じシリーズで出てる、ハトムギジェルみたいなのを、乳液代わりに塗ってるくらいです☺

雪肌精は、たまにドラッグストアとかで、お試し用の化粧水がワンコインで売られてたりします。まずはお試ししてみるのもよいかと☺

• 6月21日

エトヴォスはお肌に合わせたラインが幾つか有ってオススメですよ◎
百貨店などにも店舗が有りますし、楽天市場にもあるのでポイントも貯まります。
トライアルセットがあるので是非!

• cocoa

cocoa

エトヴォスは初耳でした。早速ググってみます。笑
    本当は一度コスメカウンター とかでお肌の状態見てもらって選ぶのがいいんでしょうね😅💦

• 6月21日