※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

子供が2歳になる前にハワイに行こうと思っていて今、JTBとHISどちらで申…

子供が2歳になる前にハワイに行こうと思っていて今、JTBとHISどちらで申し込もうか悩んでいます。
夫婦共にハワイは初めてなので色々教えてほしいです。
アウラニのディズニーには2泊ぐらいしたいと思っていますがそれ以外は何も分からなくて決まってません。
・JTBとHIS なぜそちらがいいのか?
・オススメのホテルは?
・申し込むにあたっての注意事項や気にした方がいいところは?
それ以外にも実際経験したことを教えて頂きたいです。
私は初めての海外旅行で旦那はグアムに行った事ありますが子連れの旅行では違うと思うので海外旅行初心者として優しく細かく教えて下さい。

コメント

ポン子

後輩が新婚旅行に行ってタクシーを使ったらしいのですが、遠回りをされてお金を取られたことがわかったみたいです💦💦タクシーを使う際は通って欲しい道を言った方が良いみたいです💦初めてのハワイで道なんて分かるわけないじゃーんって思いましたが………😅

• りぃ

りぃ

そんなことがあるんですね!
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 6月20日
マッシュ

私はJTBをオススメします😊
少し割高ですが、サポートはしっかりしてます!
現地での移動手段は専用のトロリーバスになりますが、JTBはJTB申込者しか乗れないのでそこまで混雑しません。
その上本数も多いです。
HISは個人手配の方とかでもお金を払えばバスに乗れるので、常に混んでるイメージです💦
JTBはだいたいのパンフレットで、ノースショアやカイルア、ワイケレまで無料で連れてってくれます!が、HISは確かどれか一つとかだったような…
あとはHISは分かりませんが、JTBはホテルによっては朝食が無料で付いてくる所もあります😀

ホテルは何を重視するかにもよりますが、、
うちが去年行った時は、子供用プール、コインランドリーがある所、ワイキキ中心地でシェラトンワイキキにしました☺️
ヒルトンやアウトリガーなんかも人気ですよね✨
金額を気にしないならトランプもいいかなーと😊うちは泊まったことないですが😂
2歳だと飛行機の座席も取ると思うので、並び席確約とかのパンフレットにするとか、、ですかね😊
アウラニはどちらかと言うとゆっくり過ごす感じなので海やプールはそっちで楽しんで、ワイキキでは観光や買い物重視でもいいかもですね!

• りぃ

りぃ

色々詳しくありがとうございます!
    バスで混雑せずに色々行けるのは初心者からしたらすごく助かるのでJTBいいですね。
    旅行雑誌などでホテルについて色々見ているけど実際どこがいいのか分からないので教えて頂けて助かりました。
    アウラニでは海やプール、ワイキキでは観光か買い物で計画を立てたいと思います。
    お金のかからない2歳までに行く予定なのですが、席は選べるようなのはあるのでしょうか?

• 6月20日
  • マッシュ

マッシュ

2歳前に行かれるんですね!
    それなら座席は2席ですか?
    基本的に旅行会社で頼むと座席は選べません💦
    並び席確約になってれば、2席が離れる事は基本的にはないはずです。
    ただ必ず横並びではなく、縦並び(前後)になる場合もあるみたいですが、、
    格安のパンフレットとかだと並び席確約ではなかったりするので、予約する前にパンフレットで必ず確認した方がいいです!

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

2席です。
    席が離れてしまうのは困るのでそこはちゃんと確認しようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月21日
たけのこ

2017年6月にJTBを夫婦で利用しました!

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジでしたが海も近く、プールも広く、ホテルの方も気さくでした◎
ホテル内にABCマート2店舗があり、リゾートフィーを取られますが、Wi-Fiも利用でき、プールカードでタオルレンタルもありました!
JTB専用ラウンジで飲み物と軽食も無料でした。
ただワイキキ中心部まで歩くと、大人の足で10分くらいかかります💧お子さんがいる方は、バスを利用する方が楽だと思います。

JTBはトロリーバスの利用付プランが多いので、周遊バスに乗ればワイキキ周辺はもちろん、ダイヤモンドヘッド方面やダウンタウンの方にも無料で行けます!
プランによっては、アウトレット(安いです!)や、海のきれいなノースショア方面にも、無料予約バス(エアコンの効いたツーシート)で行けます!空きがあれば現地のJTBカウンター(ホテル内にあり)でも予約できました!
ただ、これらのバスはワイキキ中心部のDFS発なので、ヒルトンだと移動が少し大変です💦

空港ーホテル間はJTBのバスなので、追加料金はなしです!
追加料金でタクシーも手配できるので、次にハワイに行くときはタクシーを利用しようと思います!
理由は、ホテルを回って人を乗せるので時間のロスが大きいこと、空港にみんな一緒につくのでチェックインカウンターがとても混むことです。ただ安全性やトラブル防止を考えると、プランのバスなどは安心できるかなーと思います。

旅行カウンターで相談して検討するのもありだと思います!
JTBは相談料かかる営業所もあるみたいなので、お近くのところがどうか、調べてから行かれた方が良いかもです!

• たけのこ

たけのこ

すみません、リゾートフィーはLOOK JTBの料金中に含まれてました💦
    含まれてないプランだと当時で一泊40ドルくらいだったかと…

チェックイン時にデポジットでクレジットカードを提示したこととごちゃごちゃになっていました。大変失礼しました…

楽しんできてください◎

• 6月22日
りぃ

リゾートフィーはいくらぐらい取られたのでしょうか?
バスは良い所もあるけど悪い所もあるんですね!!
勉強になります。
相談料がかかる所があるんですね。
調べてから相談しにいそうと思います。
ありがとうございます。