※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

混合授乳について経験者の方のアドバイスをお願いします。

ご意見がもっと欲しいので再度投稿させてください!

混合授乳をされている方、経験者の方アドバイスよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ミク

まずはこのままでいいのかなーって思います!

2w検診などで相談すると今後の進め方を教えてもらえると思います✨

• えりさ

えりさ

2週間検診がなくて、1ヶ月検診なんです(^^;;
    その間に訪問があるので聞いてみようかと思います!

• 6月20日
はやテっと

わたしも同じ感じでしたよ!母乳30ミルク50でした!
とにかく体重が増えてるかどうか問題なので、2週間健診、4週間健診で確認してもらい指示を、もらえば大丈夫です!✨

まだ1ヶ月で考えすぎると滅入ります!💦
これからいくらでも調整ききますのでまずは健診までこのまま、で良いと思います(๑>◡<๑)

• えりさ

えりさ

長い目でみていかないとなんですね!
    家に1人だとめいってしまって…
    不安と寂しさで押しつぶされそうです(. . `)

• 6月20日
  • はやテっと

はやテっと

私も里帰りしなくて、、実家も遠いし姪っ子たちもいるので💦
    旦那も21時から22時に帰宅、2週間の出張もあり1ヶ月はほぼ、赤ちゃんと2人きりでした!
    まあ今もですが笑

全然寝れないし、不安だしお風呂も入れないし、トイレもなかなか行けず、いつご飯食べていいかわらかない、洗濯は?
    と、毎日いっぱいいっぱいで、孤独で泣きながらきちきちと授乳してました(><)💦

でも今思えばもっとだいたいで良かったかなと思います!😊✨
    体重さえ増えてればなんでもいいんだよって肩の力抜くように!と保健師さんが言ってくれました!

それから授乳セットを頭元に置いてなるべく動かないようにしました!
    あと抱っこしながらテレビ見てなるべく明るく過ごしてました!
    あと家族とか友達に電話しながら抱っこしたり😊✨

そのうちだんだん慣れてくるし、大丈夫です😊✨
    寝ててくれる時間も少し増えてくるし、笑ってくれたりすると可愛いし、出かけれるようになるので気分転換出来るようになるので、(๑>◡<๑)✨

頑張って耐えて下さい(ね><。💦
    ほんと気持ち分かります!大丈夫ですから、無理せず過ごしてくださいね(><)

• 6月20日
  • えりさ

えりさ

うそ!と思うくらいに私の気持ちと同じでまた泣きそうです(^^;;
    また、主人と同じような勤務状態のようで、そこの理解もある方とお話し出来て嬉しいです!

夜がホントに辛くて眠いのに泣き止まず、寝たと思ってベッドに寝かすと泣き出して…
    バウンサーは夜は使いたくないのでどうにか夜を過ごしますが、朝の私の気持ちが辛すぎて…

7月に私のところにも保健士さんが来てくれるのでそこでも愚痴ってやろうと思います(笑)

今日親戚が家に来て子供の顔が丸くなったねと言われ、太っているようです(笑)
    育児日記、体重、母乳など不安要素がたくさんありますが、気張らずのんびり行こうと思います。
    なかなか直ぐにはできそうにないですが(^^;)

• 6月20日
  • はやテっと

はやテっと

同じ感じなんですね!良かったです😊

私は今もですが、笑
    置いてもダメな時はいつも、抱っこしてソファで座り寝してます😊✨

あまり布団で、寝ない子なので(><。

必ずトイレに行ってから、
    抱っこし寝かせて、
    リモコン、携帯、飲みもの、お菓子を届く範囲に用意して、ソファにそっと座り、片手で、テレビ見たりおかし食べたり色々しながら過ごし、
    夜中はうまいことまくらとかクッション置いて座ったまま寝てます✨
    腰痛いですが寝れないよりいいので💦

保健師さんめっちゃ聞いてくれますよ😊✨
    私は出産時から高血圧で薬飲んでるので、ちょっとら心配だからまたくるでね!✨と2回きてくれました❗️

嬉しかったし安心しました✨

育児日誌は負担になってきたのでやめました笑

私はめちゃくちゃ出遅れたので友達のグループラインに8人いますが、みんな何人も子供産んでたり、1番上は中学生なので、、Σ(-᷅_-᷄๑)

色々わからない事聞きますが、全員、育児日誌なんて一度もつけたことないっけ!2人目なんて授乳時間とか量なんか気にした事ないし、だいたいで大丈夫だよ!って言ってくれます✨笑

とてもそこまで気楽なんてなれませんが、なんとかなるもんだなと安心します😊✨

正解なんてわからないけど、それでもお顔が丸くなってるのは、えりささんが、頑張って授乳してる証ですっ🤗🎵

泣きながらでもなんでもいいから一緒に赤ちゃんどんどん丸くさせていきましょうね╰(*´︶`*)╯❤️

• 6月20日