※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊活

セキソビットを3回使用し、今回はクロミッドに変更します。クロミッドでもできない場合、次に進む方法を教えてください。

セキソビットを3回使用し、今回よりクロミッドに変更する事になりました。
もしクロミッドでもできなかった場合なんですが、みなさんは次に進むとしたらどの位試してから進みますか?

コメント

ゆん

私はセキソビットとクロミッドの繰り返しでした😅💦

でも年齢や体の状況によるんだと
思いますが、人工授精にステップアップもあり得るかと!

• ハイジ

ハイジ

回答ありがとうございます♡
    繰り返したりも場合によってはあるんですね😊あとは年齢にもよるんですね😵

• 6月19日
いちごみるく

私はクロミッド を使っていました✨

先生から、クロミッド を使い続けると子宮内膜が薄くなるため、薄くなってきたら一旦半年休薬するか、人工授精などの他の方法を考えましょうと言われました。

私の場合、何回かクロミッド を使い内膜が薄くなってきたから、今回服薬したら一旦休薬にするから、どうするか一緒に考えましょう!と言われましたが、まさかの最期のクロミッド で妊娠しました🤰
多分妊娠してなかったら、このタイミングで次のステップにいったと思います!

先生にも相談して、体力や精神力なども考慮し、決められるといいと思います💗よい結果がでるといいですね😊

• ハイジ

ハイジ

回答ありがとうございます♡
    私が行ってる先生はあんまり親切に今後の意向とか助言をしてくれず、次回クロミッドにするって時もメリット・デメリットとか教えてくれなくて正直病院も変えようか迷ってる所だったんです。そういう親身になって言ってくれる先生もいるんですね😭💓
    参考になりました😆ありがとうございます😌

• 6月19日