※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
家事・料理

セラフィット使っている方はいますか?使い心地いいですか?今ティファー…

セラフィット使っている方はいますか?使い心地いいですか?
今ティファール使ってますが、すぐに焦げ付いてしまい新しいものを探してます(>_<)

コメント

makiki

こんばんは(’-’*)

使ってます!セラフィットって、3つの大きさセットなんですかね?母が通販で買って、3つセットだったらしく、3つもいらないからと、姉と私で1つずつ貰いました(o・・o)

油なしでも‥焦げ付きは、全く気にならないですよっ☆ ただ、使った後、完全に冷めるまで洗えない‥すぐ水につけると、表面の加工が損傷するようで‥ すぐ片付けてしまいたい派の私には、そこが難点ですが(((^^;)

ティファール使った事ないので、比較出来ませんが‥製品としては、いいと思います☆

• みーみーまん

みーみーまん

コメントありがとうございますo(^_^)o
    そういえば、口コミでもお手入れは少し面倒だけど、焦げ付きはないって書いてありました!

三つセットでした!私もとりあえず一つ欲しいです(>_<)

ズボラな私は適当に扱ってしまいそうだし迷います( ̄▽ ̄)
    ありがとうございましたo(^_^)o

• 3月18日
ジャム

私も、四年使ってティファール焦げ付くようになってしまいました。
半年ほど前に買い換えました!
セラフィットも気になりいろいろ調べたりしたのですが、
友人と話をする中で、
いくら高いもの買っても永久じゃ無い(事実ティファールも四年で冷凍餃子がキレイに焼けなくなった…)から、
程々の値段の買って、定期的に買い換えが一番賢いんじゃ、という結論に達しました笑

その話のあと、すぐイオンで2000円のテフロン加工のフライパン買いました。
半年経ちますがまだ全然大丈夫です!
表面すごくキレイです✨

ちなみに、実家の母曰く、
ニトリで600円のフライパン買ったら数ヶ月で焦げ付くようになったそうです(;^_^A

セラフィットの話じゃなくて恐縮ですが、私はこんな考えに至りました笑

• みーみーまん

みーみーまん

ティファール私の使い方が悪いのか二年で焦げ付いてしまいました。真ん中の赤い部分が見えなくなったので、そろそろ替え時かもしれないです。

確かに高くても焦げますよね。ティファールも高いし、セラフィットも15000円くらいだったので、それならいくつかフライパン買えますよね。
    一生焦げないならセラフィット買いたいですが、こればっかりはいつまで持つかわからないですもんね😭

うーん、迷います!私より夫がフライパンにイラついているので、とりあえずのフライパンを買うのも手だなと思いました!ありがとうございましたo(^_^)o

• 3月19日