※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんみ
その他の疑問

最近地震が多くなってきたのでそろそろ防災バックを購入しようと思って…

最近地震が多くなってきたのでそろそろ防災バックを
購入しようと思ってるのですが
百均などで揃えた方がいいんですかね( ;∀;)

みなさんは、どうされてますか?

コメント

いちご

ボストンバックにホームセンターや百均で買ったもの詰めてます!

• いちご

いちご

値段はバラバラでいるものをホームセンターと百均で揃えたのでトータル1万はいってると思います
    中身は着替え(大人と子供)、非常食、缶ミルク(最近発売された出来上がってるものです)、靴下(足を怪我しないため)、おしりふき、折りたたみ式の水がくめるタンク、ゴム手袋、軍手、除菌シート、ナイロン袋、三角巾(怪我した時血を止めるため)、割り箸、紙コップ、シャンプーリンスとボディーソープと洗顔(小さいやつ)、タオルケット、哺乳瓶、ケータイ用歯ブラシなどです!
    もっとありますが、だいたいこんな感じです!
    着替えなどは圧縮袋にいれたらほかの荷物もたくさんはいります!
    オムツはその時のサイズがわからないため逃げる時にその時はいてるオムツ持って逃げます!

• 6月19日
  • いちご

いちご

あと電池もいれてます!
    電池は結構使うと思うので!
    懐中電灯とケータイの充電器もいれてます!
    充電器は電池で動くやつです!

• 6月19日

子供を抱っこして逃げる時の事を考えて、リュックにしました。
中身はホームセンターと100均で揃えました。

退会ユーザー

誰かの役に立てば…と思い、写真付きでまとまて投稿したのですが なぜか検索に引っ掛かりません(>_<)

• 6月19日
ma3

大きめのリュックを購入しました🙌🏻
中身は百均と食料、着替え類、充電器などです。

• ma3

ma3

食料は大人2人、カロリーメイト×4箱、水500mi×2本、飴、チョコレートなど1000円くらい?
    充電器兼ラジオ兼ライトは2〜3000円くらい。
    あとは絆創膏やホッカイロ、マスクやいつも飲む薬、生理用品などを入れてます!
    これに子供が生まれたので追加しないと💦

ほかに家には2Lの水や、カップ麺などは買い置きしておき、ランタン、懐中電灯などを購入しました。

• 6月19日
ちくちく

ネットで一万とかで売っている防災バックの中身を完全に真似して100均で買いました😁数千円ですみました✨

• まんみ

まんみ

家族分のリュック作りましたか??

• 6月19日
  • ちくちく

ちくちく

一個だけです💦本当はあったほうがいいのでしょうが、たくさん作っても子供二人背負って荷物まで持って逃げられないので😫最悪大人は我慢もできるかなって感じです💦

• 6月19日
まんみ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、準備した物や
ある程度の値段を教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

マカロン

ネットで1番自分たちの生活スタイルで役立ちそうなの買って、届いてから中身を少しずつ変えました🤗

それとは別に最低限だけ入れたポーチも作りました!

ユウ

100均メイン、カバンは2つに分けています😊
私と娘のみの場合と主人がいる場合で荷物持てる量が違うので💦💦

メインのカバンには水1本とレトルトのおかゆ数個、麦茶のペットボトルも1本あります。あとは割り箸とラップと紙コップですね💦
娘の服は入れてますが、普段使いではなく昨年買ったものの使わなかったボディースーツやカバーオールでサイズ的に入るものを入れました✋🏻そろそろサイズの見直しかな?くらいです笑
もう1つのかばんには水メインで食料を足す感じです。あと、2階に水や長期保存可能な食材を置いてます😊

懐中電灯はダイソーで買ってたんですが、昨年の台風の際にあっさり壊れました😅停電だったので非常に困りました💦
まだ新品があるのでダイソーのが入ってますが、ホームセンター行った時に買い足そうと昨日の地震で思いました💦💦

ちなみに準備始めたのは昨年の大阪北部地震後です😅大阪の北摂に住んでいて、一級河川のすぐそばなのでさすがに危機感を感じました💦