※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

水遊び時にサンダルは必要か迷っています。北海道で肌寒い日もあるので、1歳の娘には必要でしょうか。他の方の経験を教えてください。

お子さんが公園等で水遊びをする時は靴をはかせていますか?
1歳0ヶ月の娘がいますが、今は歩行はまだでつたい歩きや一人立っちが数秒できるくらいです。
一応ファーストシューズはもう買いましたが、水遊びとなるとサンダルが必要なのかな?!と迷っていました。
北海道住みでまだ肌寒い日も多く、水遊びとなると1ヶ月くらい先、、そうなるともう歩いてるからやっぱり必要なんだろうか、、と。
みなさんどうしているのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

♡コキンちゃん♡

怪我しないような綺麗なところなら裸足でも遊ばせてますが、砂利とかだとプラスチックヘンとか混ざってたら危険なので履かせてます(^-^)

• ゆり

ゆり

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    綺麗な水遊び場以外にも、海にも行ってみたいなと思っているのでやはり水遊び用の靴も買おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月21日

まだ下の子はサンダル買ってないです😅
もし頻繁に水遊びするようなら買う予定ですが、今は私が手を添えているので裸足でも大丈夫かなって思ってます😊
今買っても足がすぐに大きくなると思うので😅

• ゆり

ゆり

私も頻繁にするかというと微妙なところで悩んでいました。
    ですが、みなさんの意見も聞いて買おうかなと思いました!
    すぐサイズアウトしてしまいそうですが、そこは割り切るしかないですね😅

• 6月21日
ゆち/⛄️💛💙

北海道住みです😃

イフミーのウォーターシューズは
どうですか?😃

靴寄りのサンダルで
水遊びしても靴底が水抜き穴があり
水遊びも出来るけど
普段は靴として履けてありかなと思いますよ😄

• ゆり

ゆり

今日イフミー見てきました!
    履かせてみたところ嫌がらなかったので、もう少し暖かくなったら購入したいと思います✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月21日
さっちん1225

うちの子は水の中以外も走り回ったりするので、靴は履かせてます💦

今年は違うのを買いましたが、去年はイフミーのウォーターシューズを買いました。
サンダル過ぎないから、夏の普段ばきにしたりもしていました。

うちは水遊びが大好きで、水を見ると走って行ってしまうので靴がすぐビチャビチャになっちゃうので
またイフミーのウォーターシューズを買おうかなと悩み中です😅

• ゆり

ゆり

みなさんの意見を聞いてイフミーを見て来ました!
    試し履きした所嫌がらなかったので購入予定です😊
    普段履きにも使えそうなのはいいですよね!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 6月21日
たみ1012

上の子は歩きはじめが遅く1歳2ヶ月で歩き出したのでサンダルは買いませんでした
下の子は10ヶ月で歩き初めたことと上の子となんでも一緒にやりたいタイプなのでサンダルを買いました