※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が右向き癖があり、頭の形が気になる。柔らかい頭は治るか心配。

もうすぐ2ケ月の娘がいます。
産まれた頃より向き癖があり、ほぼ右を向いています。
左に向けても、いつの間にか右をむいています。
抱っこする時も右をむいてしまいます。

少し頭の形がいびつになっている感じがします……
まだ頭が柔かいので、これから頭の形なおってくるでしょうか?
頭の後ろは、絶壁ではなく、そこは丸みがあります。

コメント

m

息子もほぼ右です😂
一応寝る時はドーナツ枕ですが次第に頭の形は治っていくそうですね🌻

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    寝る時は、タオルなんですが、日中はドーナツ使ってます……
    でも高確率でマクラから落ちてます(笑)
    次第に治ってくるんですね……
    なんかへこんでたりするから心配で(;∀;)

    • 6月18日
  • m

    m

    すごく動いてますよね😂わかります😂
    きっと今だけだと思うのでドーナツ枕でなんとかするしかないですね🥺🥺

    • 6月19日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    寝てる時もドーナツ使うことにしようかなぁ〰って思いました(笑)

    • 6月19日
  • m

    m

    私はそうしてます😭✌️ただ今日ミルク吐いちゃったので洗濯中で授乳クッションとセットになってた小さい枕なので替えのドーナツ枕もあった方が良かったなと思いました😢💗

    • 6月19日
さくらんぼ

娘もそうでした!
直しても直しても結局いつもの向きに戻ってて
苦笑いしながら過ごしてました…笑

大丈夫です!気がついたら直ってます😆✨
寝返りするようになると向き癖もなくなるのか
いろんなとこ見て寝るようになりましたよ!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そうなんです。
    なおしてもなおしても……って感じで(笑)寝返りするまで様子みるしかないですね……
    すごい右向いてるから苦しくないのかなぁって思ったりして心配です(°Д°)

    • 6月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとに不思議で笑えちゃいますよね向き癖🤣
    確かに心配した事もありました!
    でもきっと心地良いんでしょうね...笑
    女の子なので最悪髪の毛で隠しちゃいましょう😙✨

    • 6月19日
ちぃ,

うちの娘も右向きでした!
8ヶ月になった今もまだ頭変な形してますが、気にしてません👀笑
髪の毛伸びれば気にならないかなと…。

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    頭変形してるんですか?
    とりあえず絶壁だけは避けたいなぁって思いながらマクラに乗せたりしてますが……無意味(笑)
    そっか、髪の毛ないから余計に変に感じるんですね(;∀;)

    • 6月18日
まり

うちは左向く向き癖ありましたよー😅

顔もよく見ると歪んでる位頭歪んでいて、どうしようかと思って医師に相談とかしましたが「大きくなって凄く気になる程の頭の形の人っていないと思いませんか?基本的には丸くなっていくように出来ていますよ。なので矯正等はおすすめしていません。」と言われ、何もせずにそのままにしていましたが、今は全然気にならない位に綺麗になりましたよ😊

首もすわれば、徐々に右向いたり左向いたり、正面向いたりして寝るので頭の形も綺麗になっていく筈です😊

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    医師はやはり適切な事言ってくれるんですね………なるほど……確かに(笑)
    ぢゃぁ、自然にそのままで大丈夫そうですねっ☆
    絶壁にはならないようにしてあげなくちゃですね。

    • 6月19日